ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2020-01-01から1年間の記事一覧

1,5東京ドーム大会でスターダム提供試合が2試合に拡大。

新日本プロレスのドーム大会でスターダム提供試合が2試合に拡大しました。 今回のこの発表によりプロレスファンの意見もかなり物議をかもして、様々なコメントが飛び交ってますね。 新日本プロレスオンリーのファンからすれば何故ヤングライオンやベテランの…

新日本プロレス来年のドーム予想。

23日をもって年内の新日本プロレス全日程が終了しました。 今年はコロナの影響もあり春から試合も中止となり再開してからも入場制限と声を出せずプロレスファンとしては寂しい1年となりました。 プロレス以外にも全てのスポーツやイベントが中止となり来年も…

Ducati Multistrada1000sdsカスタム&メンテ記録。

DUCATI MULTISTRADA1000SDS パーツレビュー。 - YouTube まずはBREKING製のディスクローターの交換から作業開始です。 しかし寒い〜。只今の時間AM8時。 天気は快晴だけど風が冷たい。 多分、このディスクローターとスプロケットを交換して2020年のカスタム…

Ducati Multistrada1000sds カスタム&メンテ記録。

やっとイギリスからパーツが無事に届きました。約2ケ月くらいかかりました まぁこのご時世なんでしょうがないですね。 イギリス製のスプロケット。スーパースプロックス。525サイズ 5穴用で純正と同じく42丁。 スーパースプロックスの凄いところは中心部分は…

ducati Multistrada1000sds TNK製クラッチレリーズに交換。

先日買ったばかりの後期型のプッシュロッドとレリーズを手に入れて組んでましたが、まさかのレリーズからオイル漏れが… 個人的には純正の26パイのレリーズが好みで今まで750SS モンスター900IE そしてムルティストラーダと3台ドカを乗り継いできましたがレリ…

ducati Multistrada1000sds タイヤ交換。

現在履いているミシュランがそろそろ限界を向かえてきたので前々から1回履きたかったメッツラータイヤに交換。 ドゥカティだとピレリやミシュランを履く方が多いと思いますが、もうこのムルティストラーダでサーキットランをする事もないので 耐久性重視でロ…

DUCATI MULTISTRADA1000S DS メンテ記録。

ここ最近になって少しクラッチのキレが悪いなぁ〜と思ってましたがその原因が分かりました。 クラッチフルードが減っているかレリーズが漏れている。 半月前にエアー抜きとフルード補充した時は気にしてませんでしたが約、半月でフルードカップが、まさかの…

DUCATI MULTISTRADA1000S DS トラブル事例サイドスタンドスイッチ配線断裂。

自分のMULTISTRADA1000S DSの久しぶりのトラブル事例です。 そこまで深刻なトラブルではありませんが、こういうトラブルも起きるんですね たまたま家の近くで良かったです(笑)。 走行中にギアを入れたらエンスト。 スタンドも出てないのに怪しい… あれっと思…

DUCATIメンテ。クラッチフルードがすぐ汚れる人向けメンテ。

DUCATIあるあるのクラッチフルードの汚れ。 クラッチフルード交換しても何日かすると直ぐに汚れが戻ってしまう方はまずはフロントスプロケット回りの汚れを疑いましょう。 ほとんどの原因はフロントスプロケット回りの蓄積されたスラッジが原因です。 特に乾…

ducati Multistrada1000SDS カスタムメンテ記録。リヤブレーキのエア抜きのコツ。

やっと仕事も8割方復活してきて以前の忙しさも戻ってきて中々、バイクのメンテをゆっくりとする時間も減ってきて仕事に没頭する日々がここ最近続いていました。 前々からやろうと思っていたリヤブレーキオイルの交換をしました。 今回使用したブレーキフルー…

初‼️YOUTUBEアップロード。

https://youtu.be/8BkUpQ9J2yg [https://youtu.be/fbrWm9VNnNI 人生初のYOUTUBE動画アップロードしました。 パソコンが低スペックで使い物にならないので全てスマホで編集したので大変でした パソコンがあっても編集作業は多分一日かかるような気がします。 …

胸熱のネバー6人タイトルマッチ。

昨日行われたネバー6人タイトルマッチ。 チャンピオンチーム。後藤 石井 ヨシハシ。対する挑戦者チーム タイチ ザック DOUKIの鈴木軍。 前回の試合でタイチとザックのうまいアシストを受けヨシハシから3カウントを取ったDOUKI。 そこからヨシハシへの口撃…

最近の新日本プロレスを見てふと思う事。

本日Bブロック優勝決定戦にてSANADAvsEVIL戦が行われ見事SANADA選手が決勝の舞台に駒を進めました。 武藤イズムを引き継いでいるSANADA選手には是非とも優勝して欲しいです。 最近の新日本プロレスを見ていてどうも以前よりも熱く見れない自分がいる。 特に…

ホンダ2021年にてF1撤退の波紋。

10月2日にホンダから寝耳に水のF1からの撤退ニュースが入りビックリしました。 まさか たったの7年間でもう撤退するとは怒りを通り越して呆れて全く情けない。 前回の撤退時はリーマンショックを理由に撤退。 今回は、カーボンニュートラルや環境問題を理由…

最終日でバレットクラブ内紛はあるのか!?

夏の風物詩だったG1クライマックスがご存知の通りコロナの影響で秋開催。 G1が終わると今年の夏も終わりかぁ〜と嬉しいやら悲しいやらちょっとセンチな気持ちにもなりましたが、秋開催良いですね。 大好きなドラマ半沢直樹が終わってもまだまだG1クライマッ…

念願のGopro8を買いました。

まだ手を付けてなかった給付金で念願のGopro8を買いました。防音、風切り音対策は無しで試し撮りしてみました。低画質でもさすがGopro8これで動画撮影の幅が広がります#ducati#multistrada1000sds#motorcycle #bike#goproのある生活 #ドゥカティ 前々から欲…

スマホでモトブログは可能!?

インスタグラムの動画です。⏬⏬ スマホでモトブログが出来るのか‼️検証してみました。自分はジェットヘルメット被っているので、やっぱり風切り音がフルフェイスに比べると圧倒的に風切り音が酷いです。マイクも防音加工してみましたが…結果、GoPro8買えって…

新日本プロレス 8.29神宮球場大会。

Evilファン以外は毎日モヤモヤ感を残しながら日が経ち、やっとこの日が来ました。 結果は大方の予想通り内藤選手が2冠に返り咲きとなり21年振りの神宮球場大会を久しぶりのデハポン締めのハッピーエンドにて幕を降ろしました。 思えば、ドームのデハポン締め…

Ducati Multistrada1000S DS カスタム記録。

久しぶりに値段の張る買い物をしてしまいました 前々から物色していたタイミングベルトカバーです。 自分の純正カバーは取り付け部分がフロント2箇所とリアが1箇所折れて何度か修理しましたが、やっぱり再起不能状態でこの際だから一新するつもりでした。 ど…

Ducati Multistrada1000S DS カスタム記録。

ヤフオクにて落札したCMコンポジットのカーボンエキパイヒートガード。 1箇所カーボンの欠けているのと少々ひび割れがあったので比較的お安く落札できました。 取り付け前に裏面のヒビ割れをアセトンにて補修して一晩乾かしてから取り付けます。 取り付けも…

Ducati Multistrada1000S DSカスタム記録。

たいしたカスタムではありませんが前々から注文してあったDUCA BIKE製のリアスプロケットナットが、やっと届きました。 ホイール側は中古ですがお先にAEMのゴールドナットに交換していたのでやっと左右のバランスが取れたかなと。 ビフォー。 アフター。 ま…

祝!! ヨシハシ選手ベルト初戴冠。

久しぶりのハッピーエンド締め。 新日本プロレスが再開してからバットエンドの連発でモヤモヤ感ばかり増してましたが今日の夜は寝付きが良さそうです(笑)。 ネバータッグのトーナメントが始まって話題は連日、棚橋選手と飯伏選手の不協和音が常に話題の中心…

飯伏幸太の裏切りはあるのか…!?

/SUMMER STRUGGLE 2020 本日から後楽園ホール4連戦\ゴールデン☆エース解散か…⁉️一体どういう結末を迎えるのか…⁉️ 新日本本隊 × 鈴木軍 #njpwworld で配信中✨‼️ 登録&視聴⏩https://t.co/Tj7UBJ4PjP#njsst #njpw pic.twitter.com/fpttZvLWii— njpwworld (@…

Ducati Multistrada1000S DS カスタム記録。

新型コロナウィルスが日本中に蔓延してから自身のムルティストラーダもカスタムが止まっていて1ヶ月半程の期間を要してやっとパーツも何点か無事に届きました。 こちらは先日ヤフオクで落札したSTMビレットハーフクラッチカバー。 今まではモトコルセのカー…

プロレスファンの夢が膨らむ飯伏幸太の鈴木軍入り!?

SUMMER STRUGGLE 2020 Night 4 post-match videos on #njpwworldWatch FREE▶️https://t.co/WF2amBPI2P7/31(金) SUMMER STRUGGLE 2020 のバックステージコメントを #新日本プロレスワールド で無料公開中▶️https://t.co/CcdQ1XrpWA#njpw #njpwworld #njsst.@z…

"Ducati Multistrada1000 SDS カスタム記録。

随分と前に、ひとまずランプ類をオールLED化にしました。 最初に手を付けたのはヘッドライト。 ムルティストラーダの純正ライトはとにかく暗い 始めてナイトランした時は球切れかなと思った… 手始めに、ワンタッチ交換できるLEDバルブに変えてみたけど、どう…

ヤングライオン 上村優也に期待。

同時期にヤングライオンとして切磋琢磨してきた海野翔太と成田蓮が海外武者修行に出ている間、海外に行かず国内で日々活躍している2人のヤングライオン。 上村優也 辻陽太の2人の試合良いですね。 名古屋大会から辻選手と本間選手がテレビ番組の収録で共演者…

Ducati ムルティストラーダ1000S DSオイル交換。

関東も梅雨明け間近な感じなので前から準備して合ったオイル交換をしました。 今までは純正指定のシェルアドバンスを使用してましたがオイルフィルターと廃油パックなどを入れると最低13000円ぐらいはかかります。 ドゥカティ乗ってるんだからケチるなと思わ…

EVIL vs 高橋ヒロム戦。今回もバットエンド。

先程、行われた試合。結果はEvilの勝ち。 まぁ〜ヘビーの選手がジュニアに負けてベルト取られたらシャレになりません。 しかしコロナ明けで復活した新日本プロレスはドS 全開と言うか見ていてモヤモヤ感が増す試合展開ばかりですね 今回の試合に限っては相手…

Ducati Multistrada1000S DS チョイ乗り。

今、現在日本中でコロナ第2波かも知れないほど連日の報道で感染者が右肩上がりの状態になってます。 緊急事態宣言解除になってから関東も梅雨入りして休みの日に限って朝から雨続きの日ばかりでイジれない。走りにも行けない 今年の梅雨期間は長いですね。 …