ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

1,5東京ドーム大会でスターダム提供試合が2試合に拡大。


f:id:ichino18:20201226200018j:image

 

新日本プロレスのドーム大会でスターダム提供試合が2試合に拡大しました。

 

今回のこの発表によりプロレスファンの意見もかなり物議をかもして、様々なコメントが飛び交ってますね。

 

新日本プロレスオンリーのファンからすれば何故ヤングライオンやベテランの試合を組まずスターダムの試合を2試合もやるのかと。

 

当日、試合の組まれてない選手は大方ロイヤルランボーに参加すると予想されますが、それならばネバー6人でもいいんじゃないの?

 

現チャンピオンの後藤 石井 ヨシハシの3人がロイヤルランボーじゃ、ちょっと寂しい。

 

おそらくゲイブ 辻 上村もロイヤルランボー参戦の可能性高いと思います。

そして何故4,5日に1試合づつじゃなくて2試合連続で組み込んだか自分なりに考えてみましたが、4日にオカダ、内藤の両選手が万が一負けたら5日には人気のある棚橋 内藤 オカダの3選手抜きでの5日になる。

 

これは正直、かなりキツい。今年はそれでなくてもワールドで視聴する方が圧倒的に多いと思うので5日の興行はかなり賭けになると思います。

 

それを補う為にスターダムファンに足を運んでもらう目論みもあるのかなぁとみてます。

 


f:id:ichino18:20201226202749j:image

 

つい先日スターズを正式に脱退した中野タム選手を、このタイミングで組ませるのには正直びっくりです。

 

ジュリア&朱里のコンビは同じユニットでもあるDDMなので何の心配もありませんが、

現在の岩谷選手とタム選手の関係は新日本プロレスで例えれば内藤選手とEVILが一番当てはまるでしょうね。

 

お互いの感情を殺してドームの大舞台で試合に徹する事ができるか、はたまた誤爆からの完全敵意剥き出しで仲間割れで負けるのか純粋にスターダム推しのファンは、モヤモヤ感満載でしょうね。

 

そしてもう1試合。

 


f:id:ichino18:20201226203942j:image

 

クイーンズクエストvsドンナデルモンドの対決。個人的には岩谷選手と林下選手が組んだ方が違和感ないと思いますが…。仮にも赤のチャンピオンですよ!!

 

そして??が消えない。渡辺桃の名前がない。

これがある意味一番のサプライズかもしれない。ユニットのリーダーを出さないなんて何か策略があるのか不思議でなりません。

 

DDMは晴れてオールメンバー出場とスターダムマットでプッシュされているのが明確に分かりますね。なつぽい選手も出れるとは…

 

同じブシロードグループでも試合をライブ配信できないのでしょうかね。

 

前回のダークマッチも新日本プロレスワールドでは配信無しでした。

 

今回はライブ配信して欲しいですね。

そうすればスターダムの知名度も今より更に上がるのは間違い無いのだから。