ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

KENTAやってくれました😣😣


f:id:ichino18:20200105201136j:image

 

前日の1.4で内藤はジェイホワイトに必要な膝攻めに苦しみながらも勝利してインターコンチと翌日のメインイベントの切符を何とか手に収めました。

 

オカダは飯伏との激闘を制し運命の2冠戦のメインイベントに進出。

 

2年前のメインのリベンジ戦。そして未知の領域になる黒と白の2冠戦。

 

ニューコスチュームのオカダは、ラスボス感あって今回のドーム出場選手の中でも1番カッコ良かったと思ってます。

 

前日にジェイホワイトに攻められた膝をオカダも非情なまでに攻めて動きを封じていきます。

 

何故かこの2人の試合は妙な安心感があって

じっくりと見られ個人的にも大好きな組み合わせてです。

 

なんだかんだて2人共、信頼してるような気持ちも垣間見えて現在の新日本プロレストップ選手ですからね。

 

 

ここ最近はオカダのレインメーカー。内藤のデスティーノも1発では決まらず最後の最後でやっと決まるという展開。

 

そのためオカダもレインメーカーの入りにローリング式などレインメーカーまでの流れもチョット変化してきています。

 

内藤のデスティーノも相手にかなりの対策をされて中々決まらない時が増えてきました。

 

政調式までのつなぎで旋回式 ランニング式のバリエーションを増やして、最後の政調式にうまく繋げられるかがお互い勝利の鍵になってきます。

 

結果、内藤の執念が勝ちスターダストプレスも出しグロリア バレンシアを上手く繋げ最後は政調式デスティーノで運命の2冠を奪取。

 

この後が問題です💦💦

 

誰もがドームでのデハポン大合唱を心待ちにしていたと思います。

 

ビッグマッチのメインで内藤が勝てばロスインゴメンバーが自然と集まるのが定番でしたが今回は誰も来ません。

 

ドームは1人で締めるのかと。そこまで気にしていませんでしたが、最後の最後まさにデハポンの時に、まさか、まさかのKENTAの乱入。

 

 

ハポン大合唱を阻止すると言う荒業に打って出ました。

 

この状況下でよく出て来ましたよ💨💨

 

熱狂的な内藤ファンは、元よりあの場に居たお客さんの気持ちを考えると複雑です。

 

ドームの大舞台。メインの締めのマイクをぶち壊すなんて新日本プロレスもエグい演出するね…

 


f:id:ichino18:20200105205630j:image

 

まぁ案の定、KENTAのTwitterは大荒れ大炎上してます(笑)

 

自分も空気読んでくれよと。乱入するなら場所を考えて欲しかった。

 

地方から遥々、観戦しに来たお客さんにあのオチはかなりの反感買うと思います。

 

しかも2冠達成したドームのメインのマイクをぶち壊す演出は新日本プロレスに吉と出るか凶と出るか…

 

その答えは勿論あれですね…