ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

スターダム激震。5人退団

スターダムに激震が走りました。 22日早朝に東スポがスッパ抜きその後、正午にスターダム公式から退団のリリースが入りました。 スターダム 所属選手退団のお知らせ詳しくはこちらhttps://t.co/bIurZj2uPm#STARDOM— スターダム✪STARDOM (@wwr_stardom) 2024…

2024新日本プロレス ニュージャパンカップ感想

NEW JAPAN CUP 2024静岡大会‼️EW JAPAN CUP 2024準々決勝戦‼️ダーティーファイト、集団攻撃、反則三昧のEVIL鷹木はこの逆境を跳ね除け準決勝へと進めるか⁉️ @Takagi__Shingo × @151012EVIL#njpwworld で配信中視聴&登録⏩https://t.co/CeQLGjTmZ5#NJPW #njcu…

TuneECUアプリを使用してKTM990スーパーデュークの健康診断

個人売買で手にしたバイクでネックになるのがバイクのメンテで馴染みのショップが確保できるか。 近年のショップ、特に外車ディーラーは一見さんお断りのショップが多数で個人売買で買ったバイクなんかは、当然ながら相手にされる事は皆無に等しい。 KTM990…

KTM990スーパーデューク フロントフォークオーバーホール

特にオイル漏れなどは、無いフロントフォークですがタイミング良くヤフオクにてブッシュやガイド類が出品されていたので少しずつ 必要な工具やらシール関係を揃えてました。 モーションプロのトップキャップリムーバー 手持ちのシールプッシャーが45mmまでだ…

KTM 990スーパーデューク 冷却回りの修理①

先日走行中、信号待ちでふとメーターを見たら水温警告が点灯して水温計もMAXまで上がって点滅してる これはヤバいと幸い近所だったので家に直行 そもそも外気温が15度ぐらいで渋滞もしていないのにこの症状は朗らかにセンサーあたりが怪しい。 ウォーターポ…

KTM 990superduke バッテリー交換

ここ何日かセルが急に元気無くなりCOLDスタートの時にバッテリーのチャージランプが点灯する機会が増えました。 エンジンが暖まってる状態ならチャージランプは点灯しませんが、そろそろバッテリーが限界に近いかもしれない。 現在装着してあるバッテリーは…

KTM 990SuperDuke アルカンターラシートに交換。

メルカリにて購入したアルカンターラシート 購入前の画像だと黒に見えましたが実際届き現物を見ると濃紺でした。 ガッカリ 購入前に聞いておくべきでした…。 シートを取り付けて見ましたが予想通り似合いません(笑) こんな時は、やっぱりこれの出番です。 染…

KTM990SuperDuke プラグ エアーフィルター交換。

今回は、プラグとエアーフィルターを交換しました。まとめて一緒にやりたかったメンテだったので少し後回しになってしまいました プラグの品番はイリジウムレーザープラグKR8DI 量販店でもなかなかお目にかかれない品番ですね。2本で送料込み7500円とちょっ…

KTMパワーパーツ フロントディスクローター交換

前々からヤフオクで狙っていた690デューク用のパワーパーツ フロントディスクローターを落札出来たので交換します。 猛暑の中、熱中症との戦いになるので手際良く進めて行きます。 こんな時、ガレージがあれば、まったりと作業できるんでしょうけどマンショ…

KTM990スーパーデューク 前後タイヤ交換

現在装着してあるバトラックスRS10が、そろそろ限界が近づいてきたのでタイヤ交換をする事にしました。 今回初めて前後ホイールを取り外しましたがメンテ性は、非常に良く簡単にホイールを外す事が出来ます。 前後スタンドは、やっぱり必須アイテムです 今回…

KTM990スーパーデューク メンテナンス

今回は前々から購入しようと思っていたフロントスタンドクランプをやっと購入しました。 アストロプロダクツ製です。 簡単にフロントを固定できバイクを水平に保つフロントクランプスタンド。 自分のKTM990スーパーデュークは1人乗り仕様でタンデムステップ…

KTM 990スーパーデューク カスタム記録

本国オーストリアから約3週間ほど掛かりやっと到着したタンクパッド。 当時より値段も上がっていると思います。 納車時に貼ってあったのがオフ車ぽっいのが装着されていたので、やっぱりこっちのシンプルなのが好みです。 これで後は、ストンプグリップのニ…

KTM990スーパーデューク カスタム記録。

ここ最近にカスタムした990スーパーデュークのカスタム記録。 納車時に装着されていたハンドルをまずは交換。ポジションは純正よりだいぶアップになって街乗りは最高ですが、もうちょいスマートにしたくてリゾマのブラックテーパーハンドルに交換。 左右、ビ…

2008 KTM 990 SUPER DUKE に乗り換え。

前々から一度は、乗りたかったバイク。 KTM 990 スーパーデューク。 ヤフオクでの落札ですが買ったら交換したかったカスタムパーツがほぼ装着されていて理想のスタイルに近かったので下見を兼ねて武蔵小金井駅まで遠征。 川崎からだと1時間ちょっと着いて値…

ABS修理に向けて ②

今回は、エラーコードの情報からフロント回りのABSが、明らかに故障の原因を突き止めました。 まずは、疑わしいフロントのABSセンサーケーブルを交換します。 ヤフオクにて落札。ケーブルぐらいなら簡単 だろうと気にしてませんでしたが、いざ交換しようと思…

ABS修理に向けてOBDLink LX導入。➊

年末に走行中にABSランプが点灯して1度停車して再走行するとブレーキに、かなりの圧が掛かっている状態。ブレーキをかけるとガツンとして、はっきり危ない 応急措置でフロントのABSセンサーのコネクターを抜いたらABSがキャンセル状態になりました。 この時…

アールズギア コンフォートシートに交換。

前回のBMW 純正コンフォートシートからの仕様変更でアールズギア製のコンフォートシートに交換しました。 シート座面がパンチングメッシュ加工されており純正シートに比べると遥かに座り心地が向上しました。 フロント部分は、かなり絞り込まれており かなり…

BMW F800S  オーリンズサスペンション取り付け

自分のエフハチは、2007モデル。 車体の状態からリアサスペンションは当時のままの状態だと。 最近乗っていてかなりへたっていると思われるので、思い切ってオーリンズサスペンションに交換します。 ヤフオクで極上のオーリンズを落札。値段もそれなりに、お…

BMW F800S 64チタンフロントアクスルシャフト交換

今回は、自己満足の高いカスタムパーツ。 64チタンフロントアクスルシャフトに交換しました。 上が純正。下がチタンシャフト。 輝きが違う 当然ながら軽い〜 チタンシャフトの方が若干長い。 使う交換も違ってきます。左がチタンシャフトで使う27mmボックス…

BMW F800S ピレリ ディアブロロッソⅣに交換。

購入時に装着してあったダンロップスポーツマックスが製造年もちょっと古くてゴムもかなり固くなっていたので長いバイクライフで1回も履いた事が無いピレリに前後交換しました。 交換した日が8月の暑い日だったのであまり画像に残せず残念 サーキットランす…

BMW F800S 純正流用カスタム 前後ステップ交換

前々からやろうと思っていた純正流用カスタムの一つ。 同じFシリーズの前後ステップ交換。 一見するとボルトオンでただ組み変えればOKかと思いきやステップスプリングを入れる部分の厚みが数ミリ違う なんで統一してくれないのか全く意味不明な設計になって…

いざRAWに出陣。紫雷イオ IYO SKY

紫雷イオ改め IYO SKYのハイライトです。 Bianca Belair’s match against IYO SKY ends in a huge brawl: Raw, Aug. 1, 2022 - YouTube ついに念願のRAWデビュー。 紫雷イオファンとしては、本当に嬉しい限りです。もう少し早いタイミングで昇格すると思って…

速報 紫雷イオ IYO SKY 祝昇格ヘ。

GIF reactions ⤵️#SummerSlam pic.twitter.com/1VwvTXbCi4— WWE (@WWE) 2022年7月31日 WWE on Twitter: "GIF reactions ⤵️ #SummerSlam https://t.co/1VwvTXbCi4" / Twitter ビッグニュースな速報が入りました。 紫雷イオ退団の噂もあり紫雷イオファンとして…

続 紫雷イオ退団ニュース

昨日Twitterからの情報で各プロレスメディアが紫雷イオ8月でWWEを退団するとツイートがあり瞬く間に拡散されました。 本人からの正式なコメントではありませんが 日本に戻り家族との時間を取りたい為、契約更新せずWWEを退団する道を選択したみたいですね。 …

紫雷イオWWE退団へ。

びっくりする速報が入ってきました。 紫雷イオ今年の8月でWWEとの契約を更新せず退団ヘ。 紫雷イオファンとしては複雑な心境です。 昇格して上での試合は見たかったと同時に日本に戻ってきての復帰。 当然ながらAEWも獲得に動くかも知れません。 以下海外サ…

BMW F800S ササキスポーツ ドライカーボンセンターパネルを取り付け。

https://youtu.be/9E5u9pqavMA ↑ユーチューブ動画です。 こちらのパーツもいつかは、取り付けたい筆頭候補の1つだったササキスポーツのドライカーボンセンターパネル。 タイムリーにヤフオクで出品されていてオークション期間も2日とこれは勝負するしかない…

AEWにレインメーカー登場!!

日本時間火曜の後楽園ホールの試合には出ていたのでそのままアメリカ直行したのでしょうか!? ジェイホワイトとアダムコールから試合後に ハングマンペイジが襲撃をうけていると場内に流れましたね。 あの入場曲がレインメーカー登場。 なんとオカダ・カズチ…

Kushida (クッシー) 新日本プロレスに復帰

石森vsヒロム後、試合は壮絶な読み合い合戦を制して見事に石森がベルトを防衛。 試合後のマイクでデスペラードを煽った時に会場にあの入場曲が流れました。 タイムスプリッター クッシー入場。 クッシーの入場曲は大好きなので激熱でした。 WWEのプロレスは…

ジーニアス武藤敬司 引退発表。

遂にこの言葉を聴く日が来てしまいました。 武藤敬司 引退発表。 来年の春頃をめどに数試合をして現役引退。 闘魂三銃士、はたまたスペースローンウルフ 時代からの武藤敬司ファンの自分にとって 猪木引退以来の衝撃です。 人工関節を入れラウンディングボデ…

2022 6.12大阪城決戦。オカダカズチカvsジェイホワイト

IWGPヘビー級からIWGP世界ヘビー級にベルトが一新されてから色々と、すったもんだしながら変わっていった新しい時代のIWGP。 最近はちょっとプロレスネタもサボり気味でしたが今日の試合を見たらブログを書きたくてしょうが無い衝動に駆られる試合でした。 …