ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルへタイムスリップ。あの時代を振り返って

1980年代後半から90年代の前半 までのいわゆるバブル期。 現在ではプチバブルブームとでも 言いますか。 当時のリバイバルブームがじわりじわりと起こってますね。 大阪のバブリーダンス もう見た瞬間、完璧じゃないの って笑ってしまいました(笑) わたく…

継続車検 メンテナンス記録

F800Sのデビュー時は、かなりの話題と人気を博しましたが現在は中古車市場でもかなりのお手頃価格になり嬉しい反面、少し寂しさも感じてしまいます 車検の残が半年しかなかったので気が付けば来月にはユーザー車検 で継続車検を通します。納車時に前後ブレー…

後世に語り継ぎたい名作。ダークナイト。

ダークナイト 映画予告編 - YouTubeわたくし何故かアメコミ映画はバットマンシリーズだけは大好きで他のアメコミ映画には全く興味が沸かずレンタルでも借りず逆にバットマンシリーズは全て映画館にて観るという変わり者 数あるシリーズの中でも最高傑作と言…

往年のレスラー集結。プロレスリングマスターズ

わたくし今も昔も根っからのプロレス好き。勿論、現在のプロレスも欠かさず新日本プロレスワールドにて観てます。 前回は余裕こいてたら まさかのチケットソールドアウト 今回は抜かりが無い用に チケット発売の翌日に買いました。 もう名前を見ただけでワク…

幸せの黄色いハンカチ

わたくしフォルクスワーゲンのビートルが大好きで免許取得して初めて自分の車として買ったのが1972年製のビートル。 マイナートラブルは多々あったけどバイク感覚で気軽にイジれて とっても愛着のあった1台。 エアコン無しだったから 夏は地獄だったなぁま …

思い出の愛車 1979シボレーコルベット

私が小学生の頃に一大スーパーカーブームが到来しました。 それまで漫画やテレビでしか見たことなかったスーパーカーが街中でチラホラと走るようになり 偶然スーパーカーを見かけた時などは大興奮状態で学校でアレ見たコレ見たと話題に事欠かなかった時代で…

魅惑の工場夜景。in川崎

ここ数年でかなりの人気を博してる工場夜景。 全国的にもかなり人気スポットとなり私の家から比較的近くにあります。 工場夜景スポットも週末となると はとバスツアーやドライブデート インスタやTwitterなどにアップする方々などでかなり賑わってます 時代…

川崎の発展。再開発が止まらない。

私、生まれも育ちもチャキチャキの江戸っ子です。結婚、出産を機に神奈川県川崎市民になって早20年近くになりました。何故、川崎を選んだかと言うと1番の理由は土地価格です。多摩川を挟んで東京と川崎。それだけで土地価格は元より生活物価までかなりの差が…

今年こそ悲願のIWGPを 後藤洋央紀

後藤選手が近年で1番、ベルト奪取の期待値が高かった大舞台。オカダカズチカvs後藤洋央紀 会見や試合に乱入ありそして当日は度肝を抜かれた全身白塗りペイント。 この日程、後藤選手を応援した日はありません。結果負けてしまいオカダカズチカの誘いにのりケ…

名勝負プレイバック 武藤敬司VS高田延彦

思い出の名勝負プレイバック1995年 10月9日東京ドームIWGPヘビー級選手権王者 武藤敬司VS 挑戦者 高田延彦 猪木 長州 藤波のピークが過ぎ新日本の中心は闘魂三銃士。武藤敬司蝶野正洋橋本真也新日本プロレスも黄金期と呼べる時代でドーム興行も連発で観客動…

飯塚高史。引退

先日、新日本プロレスから驚きのアナウンスがありました。 飯塚高史の現役引退。 まじか〜っと叫んでしまいました。それくらいの衝撃でした。 52才にしてあの身体。 トレーニングを欠かさずしているんでしょう。 現在の飯塚選手からは想像もつかないぐらい昔…

BMW F800S メンテナンス&カスタム記録。

去年に交換した定番のLEDバルブに交換しました。 F800Sは全体的に整備性も良く簡単に交換できますね。 バルブカバーを外して入れ換えるだけのお手軽ライトチューンです ポジションバルブも一緒にLEDに交換しましたが、こちらはキャンセラー内蔵バルブじゃな…

映画 ボヘミアンラプソディを観て。

今だに衰える事無く映画館も賑わっている映画。ボヘミアンラプソディ 昨年にこっそり1人でゆっくりとレイトショーで観るつもりでしたが中3の思春期ど真ん中の息子から一緒に行こうと、まさかのお誘いがあるとは…全く予想していませんでした 中3になってから…

未来への贈り物。新元号は、果たして…

2019年も早、7日が過ぎ日が経つのが異常に早く感じられる今日この頃。今、自分は何歳だっけ❓(笑)とたまに本気で忘れてしまう時があります。現在、私が関心事のある一つ。4月1日に発表される新元号。昭和から平成ヘ変わった時、あまり実感がなく平成って何…

プロレス好きになった思い出の初代タイガーマスク。

プロレス好きになったきっかけ。 両親がプロレス好きだった影響で物心付いた頃からテレビでプロレスを観ていました。その頃はまだ真剣には観ておらず、ただテレビの画面を眺めている程度でした。ある人が出るまでは…そうです❗❗初代タイガーマスクの登場です…

新日本プロレス 1.5後楽園大会

1.5後楽園ホール NEW YEAR DASHを振り返ります。近年、毎年何か波乱ありサプライズありの1.5後楽園。1.4並みに注目の大会でありチケットも早々とソールドアウト状態行きたかった〜カードも直前まで発表されず 期待がグングンと膨らみます。カード発表で1番盛…

バイク BMW F800S ETC取り付け

納車されてから早めに取り付けた分離式ETC。あまり長距離走る事は無いですが首都高速は良く走るので必須アイテムです。電源はイグニッションから取ります。 エフハチはヒューズが無く変わりにキャンバスシステムで管理されているのでチョット面倒 極力、穴開…

バイク メンテナンスツール J-TRIPレーシングスタンド。

私のエフハチはサイドスタンドのみの設定。一方でF800STは純正でセンタースタンド標準装備。できる限り自分でメンテナンスをやる派の私にはセンタースタンドは必須アイテム。しかしオークションサイトでも中々、純正のセンタースタンドは 出品されず諦めてい…

 バイク BMW F800S プラグ交換編。

去年に交換したF800Sのプラグ交換編です。アマゾンで安く買えたデンソーイリジウムプラグに交換です。F800S通称エフハチは、ガスタンクとエアークリーナーBOXが逆の位置にありプラグ交換も中々の難儀な作業になりますサイドカウル センターパネル バッテリー…

新日本プロレス レッスルキングダム13 オカダカズチカvsジェイホワイト戦をふり返る。

1.4レッスルキングダム13in東京ドーム大会。オカダカズチカvsジェイホワイト。 今回のドーム大会で1番気になった試合は皆さんどのカードでしたか❓私はオカダvsジェイが1番気になる試合でした。2人共、コスチュームを一新して臨んだ大事な大一番。ノンタイト…

新日本プロレス レッスルキングダム13 東京ドーム大会。

平成最後の新日本プロレス レッスルキングダム13ご覧になりましたか❗ベルトが全て移動になりイデオロギー闘争が話題になった大会 今回の大会は、色々と興味深い結果になったので私のプロレス思考を書きます。 あくまでも個人的思考なのでまず1番驚いたの…

2018年におこなった年末メンテナンス。フロントフォークOH編。 

昨年の10月に購入してからこれと言って調子悪いとこは無いけど無類のメンテ好きの自分にとっては、とりあえずバラさなくてはなりません フロントフォークも特にオイル漏れはありませんがオイル交換したかったので、すかさずOHを敢行しました。 至ってシンプ…

素晴らしき80s Musicの世界🎵🎵

80sシーンを紹介する前にチョット話しが 脱線してしまいますが私が中学、高校時代は 深夜帯で民放各局共に、今では考えられない程のお色気番組が全盛期の時でした トゥナイト 11PM 海賊チャンネル ギルガメッシュナイト オールナイトフジなど 多分まだあった…

食べす嫌いだった始めてのBMW F800S

外車は、色々な車種を乗り継ぎましたがBMWだけは、どうも縁のなかったメーカー。正直なところ今まで欲しいと思った車種は1台も無くアガリのバイクなんて揶揄されてたのは昔の話し。F800Sがデビューした時は、チョット衝撃を受けました❗こんなカッコイイのBM…