ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

幸せの黄色いハンカチ

わたくしフォルクスワーゲンのビートルが大好きで免許取得して初めて自分の車として買ったのが1972年製のビートル。


f:id:ichino18:20190118191118j:plain


マイナートラブルは多々あったけどバイク感覚で気軽にイジれて
とっても愛着のあった1台。


f:id:ichino18:20190118191129j:plain


エアコン無しだったから
夏は地獄だったなぁま💦


その後、ニュービートルがデビューしてこれは、一瞬で心を射抜かれましたね👍


f:id:ichino18:20190118191144j:plain


まぁなんてユニークなルックス何だろうと。


f:id:ichino18:20190118191154j:plain


初代を彷彿させ愛くるしいデザイン。いつの日か絶対にイエローカラーのニュービートルに乗る野望を心に秘めました❗❗


f:id:ichino18:20190118191205j:plain



その数年後、結婚して賃貸から分
譲マンションに引っ越ししたり


f:id:ichino18:20190118191219j:plain


出産も重なりしばらくは車無しの
生活が続きましたが生活リズムも落ち着いてきたのでやっと念願のニュービートルを手に入れる事が
できました。


食べ物の好みも合わない

映画の好みも合わない

今まで共通の趣味も全く無い(笑)

嫁さんと唯一、2つ返事で意見がバッチリあったのがニュービートルのイエロー。


f:id:ichino18:20190118191339j:plain



嫁さんもこだわりがあり他のカラーは全く興味無くイエロー以外は認めないぐらいのニュービートル好き✨



f:id:ichino18:20190118191233j:plain


夫婦喧嘩してぶつかると
必ず嫁さんはニュービートルで走りに行く(笑)



f:id:ichino18:20190118191314j:plain


乗って帰って来るとだいだい機嫌が戻ってる(笑)



f:id:ichino18:20190118191243j:plain


自分達夫婦にとっては、幸せの黄色いハンカチならぬ黄色いビートルといったとこですかね💦



f:id:ichino18:20190118191253j:plain


息子の受験や駐車場の諸事情で手放してしまいましたが、新旧どちらかのビートルにまたいつの日か乗りたいなぁと願っています。


バスも一度でいいから乗りたい…

f:id:ichino18:20190118191104j:plain