ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

新日本プロレス レッスルキングダム13 オカダカズチカvsジェイホワイト戦をふり返る。

1.4レッスルキングダム13in東京ドーム大会。

オカダカズチカvsジェイホワイト。


f:id:ichino18:20190105162949j:plain



今回のドーム大会で1番気になった試合は皆さんどのカードでしたか❓

私はオカダvsジェイが1番気になる試合でした。

2人共、コスチュームを一新して臨んだ大事な大一番。

ノンタイトル戦ながらジェイがオカダから勝った事実。

しかも東京ドームという大舞台。

年末の前哨戦では負けパッなしでしたがこの大一番はオカダが勝つと思った方が大多数ではないでしょうか❓

入場曲とコスチュームもショートパンツに戻して原点回帰に戻ったオカダ。抜群のカッコ良さでした❗

でも自分の予想はジェイの勝利でした。オカダファンの方、ごめんなさい(笑)。 ケニーは退団すると思っての思考ですが、ケニー無き後は、ジェイのプッシュが会社からあるでしょう。

実際には凱旋帰国してから既に会社からの猛烈プッシュが感じられます。

今も昔も日本人VS外国人レスラーは、どちらが強い❓という構図はプロレス程、ハマるジャンルは無いかと思います。

ジェイと言えば高身長。引き締まった体。文句なしのイケメンです。
ベビーで売り出せばそれなりに人気を得られる事でしょう。

では何故にサイコパス雰囲気プンプンのヒールになったのか。

それはオカダを絶頂期の内にWWE
行かせる為の戦略ではないでしょうかと❗

オカダvsブロックレスナー

オカダvsセスロリンズ

オカダvsブラウンストローマン

などなど夢のカードが目白押しになります👍

メイ社長の海外戦略は、各地で試合をしてオカダカズチカのネームバリューをアメリカに浸透させて満を持してWWEに送り込む戦略だと思っています。

ほとんど私の願望第一の妄想なので
あしからず😉