ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

バブルへタイムスリップ。あの時代を振り返って

1980年代後半から90年代の前半
までのいわゆるバブル期。


f:id:ichino18:20190130185017j:plain



現在ではプチバブルブームとでも
言いますか。


当時のリバイバルブームがじわりじわりと起こってますね。


大阪のバブリーダンス💃
もう見た瞬間、完璧じゃないの
って笑ってしまいました(笑)


f:id:ichino18:20190130183940j:plain



わたくしも少しだけバブル期の恩恵を受けて社会人1年目に就職した
会社が販売利益絶好調の右肩上がりでして手取りで25万近くボーナス40万近くもらった記憶があります💦


今となっては吸収合併されて社名も
消えて残念ですが…



まぁあの時代は皆様バイタリティが溢れる方がホント多く良く働き
良く遊べが相言葉のような時。


f:id:ichino18:20190130184243j:plain



携帯がなくても何とかなるさ的な
平成生まれの人には多分理解出来ない熱気が充満してたかな。



f:id:ichino18:20190130184301j:plain


クリスマスに彼女いないと犯罪者扱い(笑)イブとクリスマスは、
どこ行ってもカップルだらけ。

超高級ホテルからラブボまで全て満室状態🈵(笑)


バブルの象徴と言えばやはり
芝浦のジュリアナ東京


f:id:ichino18:20190130184009j:plain


就職する前に芝浦の飲食店でバイトしていた事があって週末ともなるとワンレン ボディコンのお姉様方が大挙して押し寄せ大繁盛
しました❗


f:id:ichino18:20190130184023j:plain



ジュリアナ東京の最寄り駅がJR田町駅だったので週末の駅のトイレで皆さん着替えてましたね。


f:id:ichino18:20190130184325j:plain


トイレからボディコン軍団が出て来る異様な光景(笑)


f:id:ichino18:20190130185038j:plain



バブルを代表する様なマンガ。


f:id:ichino18:20190130184103j:plain


右曲がりのダンディ。


f:id:ichino18:20190130184108j:plain


スーパーエリートサラリーマンが繰り広げる物語が面白くて今でも
全巻大事にしてます。


f:id:ichino18:20190130184110j:plain



内容は下ネタオンパレードですが


ふと無性に読みたくなる不思議な
マンガですね。



f:id:ichino18:20190130184122j:plain


流行は繰り返される

またハチャメチャなバブル期が
いつか日本にも復活する日は到来するかな。


バブルへGO🔥🔥


f:id:ichino18:20190130184217j:plain