ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アールズギア コンフォートシートに交換。

前回のBMW 純正コンフォートシートからの仕様変更でアールズギア製のコンフォートシートに交換しました。 シート座面がパンチングメッシュ加工されており純正シートに比べると遥かに座り心地が向上しました。 フロント部分は、かなり絞り込まれており かなり…

BMW F800S  オーリンズサスペンション取り付け

自分のエフハチは、2007モデル。 車体の状態からリアサスペンションは当時のままの状態だと。 最近乗っていてかなりへたっていると思われるので、思い切ってオーリンズサスペンションに交換します。 ヤフオクで極上のオーリンズを落札。値段もそれなりに、お…

BMW F800S 64チタンフロントアクスルシャフト交換

今回は、自己満足の高いカスタムパーツ。 64チタンフロントアクスルシャフトに交換しました。 上が純正。下がチタンシャフト。 輝きが違う 当然ながら軽い〜 チタンシャフトの方が若干長い。 使う交換も違ってきます。左がチタンシャフトで使う27mmボックス…

BMW F800S ピレリ ディアブロロッソⅣに交換。

購入時に装着してあったダンロップスポーツマックスが製造年もちょっと古くてゴムもかなり固くなっていたので長いバイクライフで1回も履いた事が無いピレリに前後交換しました。 交換した日が8月の暑い日だったのであまり画像に残せず残念 サーキットランす…

BMW F800S 純正流用カスタム 前後ステップ交換

前々からやろうと思っていた純正流用カスタムの一つ。 同じFシリーズの前後ステップ交換。 一見するとボルトオンでただ組み変えればOKかと思いきやステップスプリングを入れる部分の厚みが数ミリ違う なんで統一してくれないのか全く意味不明な設計になって…

いざRAWに出陣。紫雷イオ IYO SKY

紫雷イオ改め IYO SKYのハイライトです。 Bianca Belair’s match against IYO SKY ends in a huge brawl: Raw, Aug. 1, 2022 - YouTube ついに念願のRAWデビュー。 紫雷イオファンとしては、本当に嬉しい限りです。もう少し早いタイミングで昇格すると思って…

速報 紫雷イオ IYO SKY 祝昇格ヘ。

GIF reactions ⤵️#SummerSlam pic.twitter.com/1VwvTXbCi4— WWE (@WWE) 2022年7月31日 WWE on Twitter: "GIF reactions ⤵️ #SummerSlam https://t.co/1VwvTXbCi4" / Twitter ビッグニュースな速報が入りました。 紫雷イオ退団の噂もあり紫雷イオファンとして…

続 紫雷イオ退団ニュース

昨日Twitterからの情報で各プロレスメディアが紫雷イオ8月でWWEを退団するとツイートがあり瞬く間に拡散されました。 本人からの正式なコメントではありませんが 日本に戻り家族との時間を取りたい為、契約更新せずWWEを退団する道を選択したみたいですね。 …

紫雷イオWWE退団へ。

びっくりする速報が入ってきました。 紫雷イオ今年の8月でWWEとの契約を更新せず退団ヘ。 紫雷イオファンとしては複雑な心境です。 昇格して上での試合は見たかったと同時に日本に戻ってきての復帰。 当然ながらAEWも獲得に動くかも知れません。 以下海外サ…

BMW F800S ササキスポーツ ドライカーボンセンターパネルを取り付け。

https://youtu.be/9E5u9pqavMA ↑ユーチューブ動画です。 こちらのパーツもいつかは、取り付けたい筆頭候補の1つだったササキスポーツのドライカーボンセンターパネル。 タイムリーにヤフオクで出品されていてオークション期間も2日とこれは勝負するしかない…

AEWにレインメーカー登場!!

日本時間火曜の後楽園ホールの試合には出ていたのでそのままアメリカ直行したのでしょうか!? ジェイホワイトとアダムコールから試合後に ハングマンペイジが襲撃をうけていると場内に流れましたね。 あの入場曲がレインメーカー登場。 なんとオカダ・カズチ…

Kushida (クッシー) 新日本プロレスに復帰

石森vsヒロム後、試合は壮絶な読み合い合戦を制して見事に石森がベルトを防衛。 試合後のマイクでデスペラードを煽った時に会場にあの入場曲が流れました。 タイムスプリッター クッシー入場。 クッシーの入場曲は大好きなので激熱でした。 WWEのプロレスは…

ジーニアス武藤敬司 引退発表。

遂にこの言葉を聴く日が来てしまいました。 武藤敬司 引退発表。 来年の春頃をめどに数試合をして現役引退。 闘魂三銃士、はたまたスペースローンウルフ 時代からの武藤敬司ファンの自分にとって 猪木引退以来の衝撃です。 人工関節を入れラウンディングボデ…

2022 6.12大阪城決戦。オカダカズチカvsジェイホワイト

IWGPヘビー級からIWGP世界ヘビー級にベルトが一新されてから色々と、すったもんだしながら変わっていった新しい時代のIWGP。 最近はちょっとプロレスネタもサボり気味でしたが今日の試合を見たらブログを書きたくてしょうが無い衝動に駆られる試合でした。 …

飯伏幸太問題。遂に会社が会見。

飯伏幸太選手に関する記者会見 - YouTube 飯伏幸太選手のツイート暴露がはじまってから沈黙が続いていた新日本プロレスが遂に会見を正式に開きました。 社長と木谷オーナーの2人が出席して残念ながら飯伏幸太選手は欠席。3人揃って会見を開いてくれれば、も…

36年振りに続編。『トップガン マーヴェリック』

映画『トップガン マーヴェリック』特別映像 (ベスト・オブ・ザ・ベスト) - YouTube いよいよ明後日公開の映画 続編トップガン 実に36年振りという、もう続編なんて無いと思ってましたがコロナ禍もピークを過ぎやっと公開。 ホントは、もう少し早く公開出来…

BMW F800Sドライブベルト交換。

中古で去年に購入してからドライブベルト交換が不明だったので交換しました。 交換時の途中画像が無くグリスまみれの手だったので全く写真が撮れなかった反省 チェーンのバイクに比べてエフハチのベルト自体は約40,000キロはメンテナンスフリー。 ただ定期的…

飯伏幸太 新日本プロレス内の暴露が大波紋。

久しぶりのプロレスネタです。 久しぶりのブログが、まさか今回の大騒動記事を書く事になるとは…。 オカダカズチカとの大一番でフェニックスを避けられ負傷欠場が続いていた飯伏幸太。 今年に入ってから不穏なツイートが見受けられ、元々意味不明なツイート…

BMW F800S スペクトラムパワー マフラー交換

前々からちょっと気になっていたマフラー 香川の株式会社はやぶさが展開しているスペクトラムパワーマフラー。 材質はオールチタン製。 BMW のアフターマフラーでも有名なササキスポーツのOEMにあたる性能は折り紙付きです。 交換は至って簡単です。フルエキ…

BMW F800Sブースタープラグ取り付け。

前々から興味のあったパーツの1つ。 ブースタープラグ。 ネットのレビューでは、比較的に効果上々でダイレクトに体感できたと言うレビューもあり実際のとこ自分の中では半信半疑でした。 ブースタープラグを取り付けるメリットは通常のセッティングよりも6%…

スターダム。果たしてカイリは、どのユニットに入るのか!?

スターダム電撃復帰を決めたカイリ・セイン改めカイリ。 こうなってくると俄然、盛り上がるのが果たしてどのユニットに加入するのか? ストーリー展開の早いスターダムにおいて、どのユニットに加入するのかスターダムファンの皆さんも注目してると思います。…

スターダム 遂にカイリ復帰。

【2/18(金)18時~生配信】謎の女性 記者会見【3・26&27両国国技館】 - YouTube 煽りVの謎の女性。やっぱりカイリでしたね。ユーチューブやTwitterで誰や誰だと予想もヒートアップしてましたが大方の予想通り カイリがスターダムに復帰となり海外からの反応…

BMW F800S K−FACTORY ビレットブレーキレバー交換。

ヤフオクで粘ったかいがありました。 定価19800円のお高いK-FACTORY製のビレットブレーキレバー。 徐々に値下げしていたので最終的に破格の3000円にて落札出来ました。 取り付けは至って簡単。根本のスプリングだけ無くさない用に注意すれば10分ぐらいで交換…

BMW F800S純正オプション コンフォートハイシートに交換。

以前乗っていたエフハチの時から装着したかったのがハイシート。 ポジション的に標準シートだと膝の角度が少々キツく、ライティングポジションを軽減してくれるのが、こちらの純正オプションのコンフォートハイシートです。 日本仕様よりも2cmアップしており…

BMW F800Sデルケビックスリップオン装着。

たまたま新品同様で安く買えたデルケビックスリップオンサイレンサー。 新品でもデルケビックは安いんですけどね 取り付けは、至って簡単。ものの15分もあれば装着できます。 個人的にトライコーンの形状のサイレンサーが好みなので前回はトライオーバルでし…

BMW F800S テールランプバルブのLED化。 

今回はテールランプのLED化を進めていきます。と言っても自分の場合はナンバー灯だけLEDにしたかったのでバルブだけ交換します。 ヤフオクにて1500円にて購入です。 S25 ダブル 144連と光量は十分にあります。 決めてとなったのは、ハロゲンバルブと同じ消費…

BMW F800S ポジション&LEDヘッドライト化

2セット目のポジションLEDも残念ながらエラーでキャンバスキャンセラー出来ずに不発に終わりました。 キャンバスキャンセラーとうたっていても実際にはキャンセラー出来ない商品が多々ありますね 今回購入したのはこちらのバルブ。 市販のLED T10ポジション…

BMW F800S 純正LEDウインカーに交換。

ヤフオクで比較的に安値で落札出来たF800Rの純正LEDウインカーに交換しました。 エフハチのウインカーの配線は通常のウインカーの配線の用にカプラを採用しておらず初めてウインカー交換する方は、かなり戸惑うと思います。 ウインカーレンズカバーを外しバ…

BMW F800S 純正オプションセンタースタンド取り付け

今回は純正オプションのセンタースタンドを取り付けました。 見栄えはレーシングスタンドの方が良いですが実用性はセンタースタンドに軍配が上がりますね。 スタンドスプリングのテンションが超強力なのでサイレンサーも外してフルパワーで引っ張って何とか…