ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

BMW F800S純正オプション コンフォートハイシートに交換。

以前乗っていたエフハチの時から装着したかったのがハイシート。

 

ポジション的に標準シートだと膝の角度が少々キツく、ライティングポジションを軽減してくれるのが、こちらの純正オプションのコンフォートハイシートです。

 


f:id:ichino18:20220211180335j:image

 

日本仕様よりも2cmアップしておりこのサイズがEUの標準シート高になります。

 

身長が175オーバーの方なら間違いなくハイシートの方ながしっくりすると思います。

 

私が177なのでだいぶ楽になりました。

 


f:id:ichino18:20220211180831j:image

純正オプション品なので値段は、ちょっとお高いですがホールド感抜群でホワイトステッチも良い感じです。

 

たかが2cmアップですがコンフォートハイシートなので尻にも優しくまだ長距離走ってませんがかなり期待できそうです。

 


f:id:ichino18:20220211181048j:image

 

これでハンドル角度を変えられるパーツが有れば完璧なんですけどね💦