ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

BMW F800Sデルケビックスリップオン装着。

たまたま新品同様で安く買えたデルケビックスリップオンサイレンサー

 

新品でもデルケビックは安いんですけどね💦

 


f:id:ichino18:20220204193606j:image

 

取り付けは、至って簡単。ものの15分もあれば装着できます。

 

個人的にトライコーンの形状のサイレンサーが好みなので前回はトライオーバルでしたが、またしてもデルケビックを装着する事になるとは…(笑)

 

性能を求めるならササキスポーツのフルエキを選びますがエフハチに、モアパワーは全く求めて無いので軽量化優先で自分にはスリップオンで十分です。

 

バッフルを装着した状態ですとさほど音量は気にならない感じです。低速域もそれほど犠牲にならず値段を考えるとコスパ最強マフラーかも(笑)。

 


f:id:ichino18:20220204194726j:image

 

純正のサイレンサーと比べると三分の1ぐらいの軽量化に貢献してくれるので元々車体の軽いエフハチですが更に取り回しが軽くなってもはや400㏄レベルですね。