ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりと新時代の幕開け。果たして新元号は?

平成の終わりまで残り24時間を切り激動の平成が幕を下ろします。 新元号の予想も熱を帯び各メディアでも盛んに取り上げてます その中でも人気の元号が安久。 宮崎県のある都市で安久(ヤスヒサ)と言う実在する地名があるらしく村おこしで盛り上げてます。 メ…

豊田真奈美のツイート賛否。

このツイートがされてから現役から引退された方まで巻き込んで、かなりの論争になりました。 80年代後半から90年代に全女で大活躍した豊田真奈美。 ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスの 元祖使い手。 女子プロレスもかなり熱い時代で対抗戦が…

4.6新日本プロレスMSG大会注目カード。

4.6新日本プロレスとROHの合同大会。 スポーツとエンターテイメントの聖地。 マジソンスクエアガーデン。 昨晩に大会カードが新日本プロレスから発表されましたね。 見てビックリしたのがスターダム所属の岩谷麻優選手の名前が あるじゃないですか! 現在ROH…

新日本プロレス ニュージャパンカップ決勝アーオレ長岡大会。

ニュージャパンカップ決勝戦 オカダカズチカvsSANADA 結果的には優勝予想は当たりましたが、SANADA惜しい ホント最後の一歩までオカダを追い詰めましたがオカダの切り返しが勝負を決めましたね。 掟破りの逆レインメーカー またまた掟破りのスカルエンド フ…

新日本プロレス ニュージャパンカップ長岡大会 初日

過酷なニュージャパンカップのベスト4が揃い,いよいよ長岡2連戦を残すのみとなりました。 セミファイル オカダカズチカvs石井智宏 メインイベント サナダvs棚橋弘至 オカダvs石井のケイオス同門対決も興味ありますが、武藤好きの自分には、やはりメインのサ…

イチロー引退。

ついにこの日が訪れてしまいました。 野球ファンで無くてもイチローの名前を知っている方は多いでしょう。 野茂 松井 イチローこの3人は、やはりメジャーでも特別な存在でした。 マリナーズのオファーが無ければ、あのまま引退になっていたかも知れません。 …

BMW F800Sマフラー交換その2

デルケビックマフラー購入時にバッフルが無かったので本日はバッフルを入れてテストラン。 バッフル無しだと高回転は良い感じですが、ただでさえ低速トルクが細いエフハチなのでバッフル無しでストリートはチョットきつい音量的にも近所迷惑になってしまいま…

BMW F800Sカスタム&メンテ記録。

先日、購入したデルケビックマフラー。元は、K1200用ですがサイレンサーだけ欲しかったので町田のアップガレージにてGET。ほぼ傷無しの程度は上物です。純正のバズーカー砲(笑)みたいなサイレンサーに比べるとかなり スッキリしました。純正の1/3ぐらいの…

新日本プロレス ニュージャパンカップ1回戦を終えての感想。

昨日の高松大会を終えて1回戦が全て終了しました。 1回戦はある程度、順当な勝敗で自分が1番期待していた昨日の試合。サナダvs後藤のメイン。寝技 飛び技 観ていて進化が止まらないサナダ。大好きなレスラーの一人の後藤。予想通りのレベルの高い内容です。…

3.11今日と言う日を忘れない。

2011年 3月11日 PM14:46東日本の沿岸部を中心とした未曽有の大震災。自分も遅い昼ご飯を食べた後、会社に戻る途中で神奈川県の相模原で大地震に直面しました。被災地から離れている神奈川県でも交通網が完全に麻痺し会社の品川まで8時間かけて帰りました。…

名勝負プレイバック2016年4月10日オカダカズチカVS内藤哲也

2016年 4月10日IWGPヘビー級選手権オカダカズチカVS内藤哲也 この一戦、何回ワールドで観たか忘れるぐらい観ています。 https://youtu.be/Q7ebb2d2xM8 ニュージャパンカップを制しその勢いのまま挑戦したタイトル戦。入場時の内藤への声援が物凄い❗ワールド…

BMW F800Sレポート。

最近あまり更新していなかった みんカラのサイトで1位になっていました(笑)今となっては不人気車で投稿数も 少ないから当然かなメンテやパーツレビューでは、かなりお役に立つサイトなのでこれからも地味に投稿していくかなと。以前に乗っていたニュービー…