ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

平成の終わりと新時代の幕開け。果たして新元号は?

平成の終わりまで残り24時間を切り激動の平成が幕を下ろします。

 


f:id:ichino18:20190331155104j:image

 

元号の予想も熱を帯び各メディアでも盛んに取り上げてます

 

その中でも人気の元号が安久。

 


f:id:ichino18:20190331155427j:image

宮崎県のある都市で安久(ヤスヒサ)と言う実在する地名があるらしく村おこしで盛り上げてます。

 

メディアで先に取り上げられると嫌う傾向があるので果たして

元号は?

 

安という漢字はとても良いと思うので是非とも入れて欲しい。

 

4月1日 AM11時30分に官房長官から運命の発表があります。

 

昭和から平成

 

平成の中でも日進月歩の進化を果たし我々の生活を一変

させたのは、デジタル機器の進化ですね。

 


f:id:ichino18:20190331160653j:image

 

携帯電話がまだ認知される前は、このポケベルが主流でしたね。私も仕事で使っていました。

 


f:id:ichino18:20190331160946j:image
f:id:ichino18:20190331160959j:image

WindowsMac

95年前後から爆発的に広まった携帯電話とPHS

 

モノクロからカラーになり写真撮影が出来るようになり

動画撮影もメールに添付が可能になり飛躍的に進歩していきました。

 

そして時代は、ガラケーからスマートフォンにシフトチェンジ

 

この先スマートフォンはどこまで進化するのか…

 

平成の時代、私達の生活スタイルをガラリと変えたデジタル進化。新時代はどうなるかと思うと楽しみです。

 

New Era