ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

新元号発表。令和に決定。

4月1日 AM11時35分

遂に新元号が発表になりました。

元号 令和


f:id:ichino18:20190401184528j:image

自分の予想は安光 光正でした💦💦


f:id:ichino18:20190401201201j:image

事前にメディアで取り上げてられてた元号予想は見事に

外れてました。和を絡ませてた予想は、かなりありましたが

令は意外というか全く考えでもいなかったです。


f:id:ichino18:20190401185730j:image

1989年 1月7日 昭和天皇崩御した時は、暗い感じの

平成スタートとなりましたが、今回は生前退位継承という

事で桜咲く4月1日。希望に満ちた発表となり来月の令和スタートも比較的、馴染むのが早そうな気がします。


f:id:ichino18:20190401191318j:image

来年には東京オリンピック

 

2025年には大阪万博

 

元号 「令和」

 

平成よりもどこか重みと切れ味鋭いしまりを感じます。

 

来月からの令和の幕開け

 

次世代の若い人が夢と希望を持てる素晴らしい

時代になる事を願います。

 

New Era