ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

新日本プロレス マイケルエルガン退団。


f:id:ichino18:20190402180835j:image

 

実に残念なアナウンスがありました。

 

マイケルエルガン退団。

 

新日本プロレス愛を発信していたので退団とは、ホントびっくりしました。

 

先日もロスインゴの鷹木選手とのシングルを熱望していたので

このタイミングで退団となるとこの先を色々と妄想せずにはいられません。

 


f:id:ichino18:20190402181457j:image

新日本体の正統派パワーファイターとして活躍していましたが

ケニーオメガとのラダーマッチ以降は、あまりチャンスに恵まれず不遇な時を過ごした感じがします。

 

実力的にはIWGPチャンピオンになってもおかしくないパワフルなファイトスタイル。


f:id:ichino18:20190402183117j:image

内藤選手とのインターコンチネンタル戦などは非常に見応えある内容でした。

 

新日本も、もう少しパワーファイター系の外国人をプッシュして欲しいのが率直な感想です。

 

マイケルエルガン

 

ランスアーチャー

 

デイビーボウイスミスJr

 

バットラックファレ

 

新日本プロレスのファン歴が浅い方などには、AJスタイルズやケニーオメガのスタイルの方が派手で受けは良いと思いますが、これぞヘビー級のパワーファイターの試合も大事にしてほしい。

 

エルガンのスタイルにWWEは合わないと思うので行く先はAEWかな…

 

新日本辞めてわざわざROHに移籍する必要もないと思うし。

 

個人的には全日本プロレスのマットに上がってほしい。

 

全日ならエルガンの無骨なファイトスタイルも十分

合うと思います。

 


f:id:ichino18:20190402184226j:image