ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

ジュースロビンソンvsジョンモクスリー USヘビー級選手権が正式決定。

【Live】新日本プロレス 記者会見 - YouTube

6月5日 両国大会にて

ジュースロビンソンvsジョンモクスリーのUSヘビー級選手権が正式決定。



f:id:ichino18:20190528183526j:plain




初代チャンピオン ケニーオメガ。

二代目チャンピオン ジェイホワイト。

そして現在    ジュースロビンソン。

ケニーオメガが初代チャンピオンになっていた
時も注目度は余り高くなく、その後、凱旋帰国
したジェイホワイトが保持してた期間もまだジェイホワイトにはベルトは早い的なノリで
現在のチャンピオンジュースロビンソンが
巻いている期間も今イチ盛り上がりに欠ける
悲運のUSベルト。

やっと日の目を浴びる時がきましたね。



f:id:ichino18:20190528190900j:plain



記者会見でも言っていた用にジュースロビンソンにとってプロレスラー最大の試合。

アメプロ好きな人には説明の必要がないくらいのジョンモクスリー。

WWEではディーンアンブローズのネームでベルトも多数奪取してレインズとロリンズのトリオでシールドをして大活躍。

ネームバリューだけで言えば正直、ジェリコでも遠く及ばないくらいの大人気者。

ジュースロビンソンにしてみれば自分の名前を世界にアピールする叉とない試合。

試合順は多分セミになるかと思いますがメインのジュニアの決勝に支障がなければ良いのですが…

ドミニオンでオカダとのIWGP戦を控えいているジェリコが乱入してくるには、この日しか無さそうなので💦


今までは外国人選手の為のベルトという位置付けが色濃いUSで仮にモクスリーが奪取したら
AEWがメインのモクスリーを狙って新日本プロレスを退団した選手達も狙ってくるかもしれませんね。

ただジェリコ同様、新日本プロレスでの試合はビックマッチ限定になりそうなので流出したままで日本での防衛戦は期間が空きそうな展開が予想されます。

アメプロ好きな私も始めてUSのタイトル戦に注目してます。





f:id:ichino18:20190528193244j:plain