ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ducati Multistrada1000sds タイヤ交換。

現在履いているミシュランがそろそろ限界を向かえてきたので前々から1回履きたかったメッツラータイヤに交換。 ドゥカティだとピレリやミシュランを履く方が多いと思いますが、もうこのムルティストラーダでサーキットランをする事もないので 耐久性重視でロ…

DUCATI MULTISTRADA1000S DS メンテ記録。

ここ最近になって少しクラッチのキレが悪いなぁ〜と思ってましたがその原因が分かりました。 クラッチフルードが減っているかレリーズが漏れている。 半月前にエアー抜きとフルード補充した時は気にしてませんでしたが約、半月でフルードカップが、まさかの…

DUCATI MULTISTRADA1000S DS トラブル事例サイドスタンドスイッチ配線断裂。

自分のMULTISTRADA1000S DSの久しぶりのトラブル事例です。 そこまで深刻なトラブルではありませんが、こういうトラブルも起きるんですね たまたま家の近くで良かったです(笑)。 走行中にギアを入れたらエンスト。 スタンドも出てないのに怪しい… あれっと思…

DUCATIメンテ。クラッチフルードがすぐ汚れる人向けメンテ。

DUCATIあるあるのクラッチフルードの汚れ。 クラッチフルード交換しても何日かすると直ぐに汚れが戻ってしまう方はまずはフロントスプロケット回りの汚れを疑いましょう。 ほとんどの原因はフロントスプロケット回りの蓄積されたスラッジが原因です。 特に乾…