ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

ロンドン大会。IWGPヘビー級選手権。オカダ・カズチカ vs 鈴木みのる


【煽りVTR】オカダ・カズチカ vs 鈴木みのる【新日本プロレス2019.8.31イギリス・ロンドン・ザ・カッパー ボックス大会】 - YouTube

 

8.31に行われたロンドン大会。

 

IWGPヘビー級選手権。

 

オカダカズチカvs鈴木みのる

 

前哨戦ではオカダ、棚橋タッグに勝ち好調を

アピールしましたが翌日の試合では、2人揃って負けてしまいザックは地元イギリスで棚橋弘至にベルトを奪われるという屈辱。

 

日本のSNSでも今回は、みのるにベルト奪取して欲しいと言う意見が多く、年齢的にも最後の挑戦になる可能性がありました。

 

会場人気も高く鈴木みのるへの声援はオカダを凌いでましたね。

 

ベルトが、かかる試合になるとめっぽう強いのがオカダカズチカ。

 


f:id:ichino18:20190901203754j:image

 

勝てそうで勝てない。決まったと思ってもゾンビのごとく超人的なタフネスさで蘇る。

 

鈴木みのるもG1落選の悔しさと自分的にも今回のチャンスを逃したらもう次は無いかもしれないという気迫で得意のスリーパー PK ドロップキックなどで追い込みますが、オカダが見せたドロップキックが凄い高さで鈴木みのるにヒット。

 

オカダのドロップキックはもはや芸術です。

 

最後はレインメーカーで勝負あり。

 

自分も鈴木みのるIWGP初戴冠にかなり期待しましたがベルトのかかる選手権でオカダカズチカを倒すのは並大抵の事ではありませんね。

 


f:id:ichino18:20190901205124j:image

 

試合後には、何とサナダが挑戦をアピール。

 

G1で負けているので挑戦を受け入れるのか…

 

令和時代の名勝負数え唄になるのか…

 

内藤 飯伏 ジェイホワイトこの3人は2冠を目指す動きとなるので秋のビックマッチが俄然注目の大会になりますね。

 

史上初のドーム連戦までの新ストーリーの始まりですね。