ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

未来への贈り物。新元号は、果たして…

2019年も早、7日が過ぎ日が経つのが異常に早く感じられる今日この頃。

今、自分は何歳だっけ❓(笑)とたまに本気で忘れてしまう時があります。

現在、私が関心事のある一つ。

4月1日に発表される新元号

昭和から平成ヘ変わった時、あまり実感がなく平成って何のこっちゃと言うのが本音でしたね💦


f:id:ichino18:20190107111625j:plain


平成生まれの方は新元号への期待感もかなりあるみたいですね。

リアルタイムで初めて実感できる❗❗


元号は何になるのか、私も非常に興味あります。

予想されている方も多々いる事でしょうね❗



f:id:ichino18:20190107111844j:plain

過去の漢字と読みやすく覚えやすい。発音しやすい。などなど色々なワードが出てきます。

▽「永」が最も多く29回
▽「元」と「天」が27回
▽「治」が21回
▽「応」が20回
▽「正」「長」「文」「和」が19回
▽「安」が17回
▽「延」と「暦」が16回などと続きます。 

自分の予想は安は入るんじゃないかと…

平成を振り返るとバブル崩壊

金融破綻。

就職氷河期

日本経済低迷。

失われた20年。

消費税率に伴う混乱。

オウム真理教によるテロ事件。

リーマンショック

天安門事件

阪神淡路大震災

福知山線 脱線事故

東日本大震災

熊本地震

西日本災害。

湾岸戦争








あまり明るいニュースよりも暗い報道が目立った平成。


次の時代には安心。安全。安泰。
安という漢字は人を和ませ心を穏やかに、新時代の元号には個人的には申し分ないと思います。



f:id:ichino18:20190107113146j:plain






元号へのカウントダウンも始ま
りあっという間に4月1日になってしまいそうです。

安ともう一文字は現在予想中です。



f:id:ichino18:20190107114649j:plain