ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

新日本プロレス ニュージャパンカップ長岡大会 初日


f:id:ichino18:20190323200120j:image

 

過酷なニュージャパンカップのベスト4が揃い,いよいよ長岡2連戦を残すのみとなりました。

セミファイル

オカダカズチカvs石井智宏

メインイベント

サナダvs棚橋弘至

 

オカダvs石井のケイオス同門対決も興味ありますが、武藤好きの自分には、やはりメインのサナダvs棚橋の一戦が気になります。

 

新潟出身のサナダ

 

棚橋には若干のアウェー感がただよります。

 

試合開始後、お互い、欲しがりアピール合戦が始まりましたが

ここは地元サナダに声援が集まりますね。


f:id:ichino18:20190323204541j:image

セミバチバチの試合も好きですが技の多彩なサナダ選手の試合は、見ててホント飽きない。

 

声援で負が悪い棚橋選手は、えげつないドラゴンスクリューを

出してサナダ選手の機動力を抑えに行きます。

 

スカルエンドにツイストアンドシャウトの切り返し合戦。

スカルエンドから勝負に出て必勝ムーブのラウンディングボディプレス発射。

 

背中に向けての一発目は成功して2発目は膝が待っていた。

 

厳しいテキサスクローバーも耐え忍び最後はスカルエンドでギブアップ勝ち。

 

棚橋選手はハイフライを出すかなと思ってましたが今大会は

ドラゴンスープレックスに拘りを見せてましたね。

 

試合後、サナダ選手のオシャレなアピール。

 

場内の明かりを落としお客さんのスマホの懐中電灯を灯して

長岡愛をアピールするなんて(笑)。


f:id:ichino18:20190323205653j:image

ワールド観戦してましたがライブ会場ぽっい雰囲気でしたね。

 

さぁいよいよ明日は決勝。


f:id:ichino18:20190323204553j:image

オカダ勝利の予想が多いと思いますが明日はサナダ選手を

応援します。IWGPのリベンジも込めて。

 

 

ジェイホワイトvsサナダのMSGなんてワクワクします。