過酷なニュージャパンカップのベスト4が揃い,いよいよ長岡2連戦を残すのみとなりました。
セミファイル
オカダカズチカvs石井智宏
メインイベント
サナダvs棚橋弘至
オカダvs石井のケイオス同門対決も興味ありますが、武藤好きの自分には、やはりメインのサナダvs棚橋の一戦が気になります。
新潟出身のサナダ
棚橋には若干のアウェー感がただよります。
試合開始後、お互い、欲しがりアピール合戦が始まりましたが
ここは地元サナダに声援が集まりますね。
セミのバチバチの試合も好きですが技の多彩なサナダ選手の試合は、見ててホント飽きない。
声援で負が悪い棚橋選手は、えげつないドラゴンスクリューを
出してサナダ選手の機動力を抑えに行きます。
スカルエンドにツイストアンドシャウトの切り返し合戦。
スカルエンドから勝負に出て必勝ムーブのラウンディングボディプレス発射。
背中に向けての一発目は成功して2発目は膝が待っていた。
厳しいテキサスクローバーも耐え忍び最後はスカルエンドでギブアップ勝ち。
棚橋選手はハイフライを出すかなと思ってましたが今大会は
ドラゴンスープレックスに拘りを見せてましたね。
試合後、サナダ選手のオシャレなアピール。
場内の明かりを落としお客さんのスマホの懐中電灯を灯して
長岡愛をアピールするなんて(笑)。
ワールド観戦してましたがライブ会場ぽっい雰囲気でしたね。
さぁいよいよ明日は決勝。
オカダ勝利の予想が多いと思いますが明日はサナダ選手を
応援します。IWGPのリベンジも込めて。
ジェイホワイトvsサナダのMSGなんてワクワクします。