ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

名勝負プレイバック2016年4月10日オカダカズチカVS内藤哲也


f:id:ichino18:20190305204016j:plain

2016年 4月10日

IWGPヘビー級選手権

オカダカズチカVS内藤哲也


f:id:ichino18:20190305214750j:plain


この一戦、何回ワールドで観たか忘れるぐらい観ています。


https://youtu.be/Q7ebb2d2xM8


ニュージャパンカップを制しその勢いのまま挑戦したタイトル戦。

入場時の内藤への声援が物凄い❗

ワールドでのパソコン越しからでも両国の雰囲気が、イヤと言う程に伝わってきます。


一人ロスインゴの時は、まだファンも戸惑っていたと思います。

会場での内藤の試合にブーイングは以前に比べれば減りましたが、
ファイトスタイルに対して、
ちょっとリアクションに困っていた人も多かったのも事実。

EVILに続きBUSHIもロスインゴに加入を果たし徐々にロスインゴとして着実にファンの支持を得ていきました。

そして運命の一戦を迎えます。

序盤はすんなりとロックアップ。

まだこの時は、あまりすかさなかったデスね❗

どちらも連続攻撃は受けず一新後退の見応えある試合。

EVILとBUSHIは、ちょいちょいとちょっかいを出してきますが…

そして終盤の波乱。

確信犯的にオカダのエルボーが
レッドシューズに命中します。

ここぞとばかりに2人が乱入して無法状態になりますが、何とかEVILとBUSHIをリング外に落とします。


レインメーカーポーズを決めて勝負に出た所で大事件。

新しいパレハがオカダの背後に徐々に接近。


f:id:ichino18:20190305214847j:plain



TKOを決め武藤譲りの華麗なラウンディングボディプレス一閃。

そしてスカルのマスクを静かに取るとまさかの真田聖也かぁ〜❗

自分は今でも武藤の大ファンなので真田の事は知っていてTNAでも大活躍。

でもあのマスクを取った瞬間の両国の反応は❓❓❓❓

誰誰誰(笑)

ちょっと寂しい瞬間でもありました💦

あそこまでいくと完全に試合は内藤ペース。

レインメーカーを切り返し最後はデスティーノが完璧に決まり
ジ・エンド。

そして内藤哲也が人生初のIWGPチャンピオン。

試合後のマイクが、これまた凄かった。


f:id:ichino18:20190305214906j:plain



実況と解説の方々も言ってましたが両国の空気を完璧に支配しました。


f:id:ichino18:20190305214917j:plain



ワールドで観ててもあのマイクには聞きいってしまいました。

両国であのマイクを聞かされたら
お客さんの心も鷲掴みデスね❗


あの一戦で内藤は大ブレイクを見事果たし結果、ロスインゴファンも急速に増えていきました。

私もめちゃくちゃファンという訳ではありませんが、キャップとTシャツを、思わず買ってしまいました💦

ここから先の活躍はご存知の通り

黒と白のIWGP2冠になる日は
来るのか。

その答えは、もちろん…