ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2008 KTM 990 SUPER DUKE に乗り換え。

前々から一度は、乗りたかったバイク。

 

KTM 990 スーパーデューク。

 


f:id:ichino18:20230521182948j:image

 

ヤフオクでの落札ですが買ったら交換したかったカスタムパーツがほぼ装着されていて理想のスタイルに近かったので下見を兼ねて武蔵小金井駅まで遠征。

 

川崎からだと1時間ちょっと着いて値段も即決で話がまとまりラッキー。

 


f:id:ichino18:20230521183408j:image

 

やっぱりアクラポビッチのチタンフルエキが装着されてたのが一番の決めてかな。

 

買えば中古でも10万オーバーは覚悟しないといけないし。

 


f:id:ichino18:20230521183641j:image

 

乗り味は、国産車では、あり得ないスパルタン。乗り始めて4日目でだいぶ分かってきました。

 

パワーは強烈な一言。F800Sが中型に感じるぐらいのドッカンパワー。

 


f:id:ichino18:20230521184039j:image

 

セパハンのエフハチからなのでポジションは超極楽。ハンドルも純正よりアップになっているのでエフハチに比べると疲労感が段違いに少ない。

 

街乗りが多い自分には、乗っていて疲労感が少ないのは、やっぱり嬉しい。疲れないと乗っていても楽しいし。

 

現在の仕様

アクラポビッチフルエキマフラー

OPスクリーン

社外テーパーアップハンドル

ヘッドライトLED化

テールランプR用のLED

アクティブLEDウインカー付フェンダーレス

前後アクスルスライダー

ビーフェイス フレームスライダー

リアスプロケット

カーボンステップガード

ナポレオンミラー

グリップエンド

などなど。

 


f:id:ichino18:20230521185158j:image

 


f:id:ichino18:20230521185219j:image

 

ETCが着いて無いから自主運用で付けなければ💦

 

フロントエンジンのプラグ交換がめちゃめちゃ大変そうだけど、それ以外はある程度は自分で出来そうかな。

 

まぁ焦らず少しづつバラしながらメンテナンスを覚えていくかな。

 


f:id:ichino18:20230521185706j:image