ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

BMW F800Sブースタープラグ取り付け。

前々から興味のあったパーツの1つ。

ブースタープラグ。


f:id:ichino18:20220330153221j:image

 

ネットのレビューでは、比較的に効果上々でダイレクトに体感できたと言うレビューもあり実際のとこ自分の中では半信半疑でした。

 

ブースタープラグを取り付けるメリットは通常のセッティングよりも6%燃料のセッティングが濃くなる事により街乗りが乗りやすくなりアイドリングの安定加速感のアップなど良い事ずくめになってます。

 


f:id:ichino18:20220330154250j:image

取り付けは、至って簡単。吸排気センサーのカプラを差し替えるだけの簡単設計。

 

センサーの取り付け位置決めも含めて30分もあればOKです。

 


f:id:ichino18:20220330154607j:image

 

センサーの取り付け位置は熱と雨などの影響を受けない場所に取り付けとの事なのでセンサーはエアークリーナーボックスに繋がる象の鼻(笑)部分にタイラップで固定しました。

 

早速乗っての感想としては、トルク感は、若干アップしましたが、ネットの絶賛するレビューほどの体感はできませんでした。

 

車体の個体差もあると思いますが、元々低速に、そこまで不満がなかったのでブースタープラグを体感出来なかったのかな…。

 

逆に低速に不満がある人の方が体感出来るかも知れませんね。

 

結果、個人差のあるパーツです。海外では、ボロクソ叩かれています(笑)。