ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

Ducati Multistrada1000sds メンテ記録。

最近思うところがあってオリジナルに戻す事にしました。

 

まぁ性格の問題なんでしょうけどカスタムしてる時は夢中になって交換を楽しんでいますが、いざカスタムが終わると燃え尽き症候群になってしまうので結局行き着く所はオリジナルかなと今更ながらに痛感してるとこです

 


f:id:ichino18:20210509133456j:image

ここ半月程で足りない純正部品をヤフオクで買いました。

 

もう要らねぇだろ〜とヤフオクで売ったのを、思いっきり後悔してます💦

 

ハンドルとステップassy バックミラー プラグコード タイミングベルトカーバーはカーボンでは無い仕様あたりを買い漁りました。

 


f:id:ichino18:20210509134114j:image

 

今まで装着してあったカスタムパーツは全てヤフオクに出品して半分ぐらいは速攻で売れたので前々からエアークリーナーも交換したかったので今回はDNAエアークリーナーにしました。

 

純正のエアークリーナーは予想通りに半分ぐらいボロボロの状態。

 

DNAエアークリーナーはオイルを染み込ませるのエアークリーナーで汚れをクリーニングすれば半永久的と良いとこ取りです。

 

ただオイルの塗りすぎは逆にレスポンスに影響するので注意が必要です。

 


f:id:ichino18:20210509134944j:image

 

オイルをまんべんなく浸透させている間にプラグとプラグコードも交換しました。

 


f:id:ichino18:20210509135129j:image

 

これでだいぶオリジナルのスタイルに戻りました。

 

純正の静かさと乗りやすさに改めて感激です。