ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

ジーニアス武藤敬司 引退発表。

遂にこの言葉を聴く日が来てしまいました。

 

武藤敬司 引退発表。

来年の春頃をめどに数試合をして現役引退。

闘魂三銃士、はたまたスペースローンウルフ

時代からの武藤敬司ファンの自分にとって

猪木引退以来の衝撃です。

 

人工関節を入れラウンディングボディプレスを封印してここまで現役を続けて来れたのも考えてみれば驚異的な事だと思いますが…

 

 

 

 

今後ビックマッチで数試合カウントダウン形式で武藤選手と縁のある選手と試合をする形です。


f:id:ichino18:20220614164223j:image

 

早速、棚橋弘至が名乗りを上げましたが、ここはいち早く清宮選手に声を上げて欲しかったかな💦

 

新日本プロレスのイメージが強いけど現在はノア所属な訳だし。

高田vs武藤の対抗戦の試合なんかは、今だに良くワールドで見てるし。

 

自分が1番熱狂的に応援してたのがやっぱり闘魂三銃士。橋本さんなき今、蝶野さんとの試合組めないかなぁ~と切に願ってます。

 

この2人の試合が実現したら会社休んででも観戦しに行きます(笑)。


f:id:ichino18:20220614164147j:image

 

寂しい限りですが、武藤敬司が引退するとプロレスの一時代が終わった感じです。

 

それくらい華のある選手で影響を受けた選手も多々いる事でしょう。

 


f:id:ichino18:20220614165123j:image

 

最後の試合で飛んでくれたら号泣します。