ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

BMW F800S ピレリ ディアブロロッソⅣに交換。

購入時に装着してあったダンロップスポーツマックスが製造年もちょっと古くてゴムもかなり固くなっていたので長いバイクライフで1回も履いた事が無いピレリに前後交換しました。

 

交換した日が8月の暑い日だったのであまり画像に残せず残念💦

 

サーキットランするならスーパーコルサを迷わすチョイスしますがエフハチでサーキットを走る事は無いのでディアブロロッソⅣにしました。

 


f:id:ichino18:20220830195848j:image

 

手組みで交換しましたが、さすがハイグリップタイヤだけあってゴムも柔らかくあっけなく前後交換出来ました。

 

これが中古の古いツーリングタイヤだったら手こずっていたでしょうね。

 


f:id:ichino18:20220830200125j:image

 

エフハチの指定空気圧は、かなり高めでフロント2.5 リア2.8。

 

さすがにこの指定数値だと高すぎる(笑)

フルパニアを想定しての圧だと思うので一旦指定圧まで入れて走りながら少しずつ落としていき2.3 2.5ぐらいが良いハンドリングになったので、しばらくこの圧で様子見ですね。

 


f:id:ichino18:20220830200714j:image

 

人生初のピレリ良いですね!!ディアブロシリーズを履くのが、お初なので他のディアブロロッソ3など比較は出来ませんがワインディングでのテストランが楽しみです👍

 


f:id:ichino18:20220830201225j:image