ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

後世に語り継ぎたい名作。ダークナイト。

ダークナイト 映画予告編 - YouTube

わたくし何故かアメコミ映画はバットマンシリーズだけは大好きで

他のアメコミ映画には全く興味が沸かずレンタルでも借りず

逆にバットマンシリーズは全て映画館にて観るという変わり者💦


f:id:ichino18:20190126191254j:plain


数あるシリーズの中でも最高傑作と言っても過言ではない作品。

ダークナイト


f:id:ichino18:20190126191323j:plain


28歳の若さで亡くなった故ヒース
レジャーのJOKER役がとにかく強烈でまるで自分の死を分かっていたかのような殺気を通り越して
全身狂気のJOKER




f:id:ichino18:20190126191338j:plain


映画公開前に亡くなるという
なんともいえない遺作になってしまいました。


f:id:ichino18:20190126191349j:plain



前評判ではジャックニコルソンが演じたJOKER役を超える事は出来る訳がないという冷たい物でしたが

映画が公開になるや完全に前評判を覆し、その狂気とも言えるJOKER役が見事にハマり高い評価を得た作品。ダークナイト


f:id:ichino18:20190126191403j:plain



他のアメコミにはないヒーローvsヒールという単純明快な中にも

ヒーローではなくヒールに全てを持って行かれるストーリー。



f:id:ichino18:20190126191417j:plain


ダークナイト程、バットマンの印象が薄いシリーズは無かったかな

ヒースレジャーの生前にジャックニコルソンもJOKER役は非常にリスクがあり精神面でも崩壊寸前だったとコメントしてました。


ヒースレジャーの死は一節には
JOKERの呪いだ❗

なんて言葉も良く耳にしました。


f:id:ichino18:20190126191820j:plain



今でもその死因はハッキリとは
せず真相は闇の中ですが、

あの危機迫る演技には心揺さぶる
物がありました。


f:id:ichino18:20190126191440j:plain



最終章のダークナイトライジン
には、かなり期待しましたが、
やっぱりダークナイトは超えられなかったと思います。


バットマン誕生前の物語


f:id:ichino18:20190126191510j:plain


ゴッサムは違った視点で観れる
これまた良い作品になっています


f:id:ichino18:20190126191802j:plain