ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

映画 ボヘミアンラプソディを観て。

今だに衰える事無く映画館も賑わっている映画。

ボヘミアンラプソディ🎵🎵







昨年にこっそり1人でゆっくりとレイトショーで観るつもりでしたが中3の思春期ど真ん中の息子から一緒に行こうと、まさかのお誘いがあるとは…

全く予想していませんでした💦


中3になってから洋楽に目覚めて来ているのは知ってましたがボヘミアンラプソディ観たいというのは正直びっくりしましたね。

なんで観たいの❓と聞いたら私のipodを良く聴いて、その中でもQUEENの曲が1番響いたらしい。

カエルの子は正にカエル🐸を実感しました。



f:id:ichino18:20190108182114j:plain


オヤジとしては素直に嬉しい瞬間でした❗❗


私もQUEENの曲は程、知ってますがメンバー内の確執 ぶつかり合いや生い立ち。

フレディの苦悩や葛藤

信頼してた人からの裏切り

曲に込めたフレディの思い

映画を観て改めて知る事も多々ありました。


f:id:ichino18:20190108182120j:plain



 Mama,just killed a man

ママ たった今人を殺して来たよ

 

Put a gun against his head

彼の頭に銃を突きつけたんだ

 

Pulled my trigger,now hes dead

僕が引き金を引いたら彼は死んじゃった

 

Mama,life had just begun

ママ 人生は始まったばかりなのに

 

But now Ive gone and thrown it all away

僕はすべてを捨ててしまった


ボヘミアンラプソディの歌詞ですが日本語に直訳するとショッキングなフレーズになりますが

フレディは今までの自分を捨て本当の意味で自分をさらけ出す。


そして新しい真の自分と向きあって生きて行く決意を込めた意味。

私もこの先QUEENの曲を忘れる事は決してないです。

そしてウチのガキもいつの日か結婚して子供できたらDNAを引き継いでくれるかな。



f:id:ichino18:20190108182148j:plain




Forever Freddie🎶


映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! - YouTube