プロレス好きになったきっかけ。
両親がプロレス好きだった影響で物心付いた頃からテレビでプロレスを観ていました。
その頃はまだ真剣には観ておらず、ただテレビの画面を眺めている程度でした。ある人が出るまでは…
そうです❗❗
初代タイガーマスクの登場です。
時を同じくしてアニメタイガーマスクも放送しており、世の子供達は一瞬でタイガーマスクの虜になりました。
土曜日学校に行けば新日本の話で盛り上がり月曜日に学校に行けば土曜日放送があった全日本プロレスの話で盛り上がる。
ちなみに私の母親は亡きジャンボ鶴田の大ファン。
私が実家に帰るとまだプロレスの話しができる(笑)💦
後々のエピソードで話されていますがデビュー時のマスクやコスチュームが、かなり酷く佐山サトルも早急にデザイン変更を申し込み徐々にマスクやタイツのデザインも変化していってるのが興味深いですね〜❗
初代タイガーマスクを語る上で外してはならない宿敵のライバル。
そうです❗
虎ハンター小林邦昭さん
タイガーに負けないテクニックもあり、そして禁断のマスク剥ぎにかかる😣
子供ながら大キライなレスナーでしたね。
もうマスク剥ぎにいくの止めてくれ〜ってテレビ越しに叫んてました。
子供だったから知りませんでしたが、後々のエピソードでも、そろそろタイガーマスクとしての限界、卒業を分かっての行動だったのだと…
今現在お二人共に親交があり、昔話しに華を咲かせる間柄です。
その後もタイガーマスクは人が変わり現在も続いていますが、やっぱり初代タイガーマスク(佐山 サトル)さんの四次元殺法 ローリングソバット タイガースープレックスなどなど華麗な技が大人になった今でもよく覚えています。