ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

思い出の愛車 1979シボレーコルベット

私が小学生の頃に一大スーパーカーブームが到来しました。


f:id:ichino18:20190116200755j:plain



f:id:ichino18:20190116201547j:plain



それまで漫画やテレビでしか見たことなかったスーパーカーが街中でチラホラと走るようになり


f:id:ichino18:20190116200806j:plain



f:id:ichino18:20190116200840j:plain


偶然スーパーカーを見かけた時などは大興奮状態で学校でアレ見たコレ見たと話題に事欠かなかった時代でした。


f:id:ichino18:20190116200818j:plain



f:id:ichino18:20190116200855j:plain


やはり子供ながら1番衝撃をウケたのがカウンタックLP500S。


f:id:ichino18:20190116200825j:plain


ガルウイングにリトラクタブルヘッドライトに空でも飛ぶのかっ~
いうでかいウイング。


やっぱりカウンタックは1番人気でしたね❗


カウンタックと同じくらいに何故か心奪われたのがシボレーコルベット

長いノーズに2シーター。リトラクタブルヘッドライトに流れるような綺麗なライン。


いつか大人になったらコルベット乗りたいなぁ〜なんて子供ながらに思っていましたが…


時が過ぎ大人になって本当にコルベットオーナーになる日が来るなんて我ながらイイ人生じゃないか👍


車にあまりこだわりがない方にしたら最悪な車。

自動車税もバカ高い❗
年間9万ぐらいだったかな💦

トラックじゃないのに100リッターも入るフューエルタンク(笑)

スタンドの定員もまだ入るんですか?と逆に心配される(笑)


オマケに燃費もリッター4.5ぐらい

でもそんな細かい事を気にしたら
70s 80sのアメ車なんか乗れません❗

そんなネガティブな感情があっても
Tバーを外してオープンで走れば全て許せるぐらいの魅力が詰まっていたコルベット


人生の内に一回ぐらいカッコイイ
スポーツカー乗ってカッコつけたいじゃないですか✨


近年若い人の車離れが叫ばれていて車好きにとっては、チョット寂しく感じてしまいます。


f:id:ichino18:20190116201006j:plain



ミッション載せ換えたりクーラント大噴射や相当なトラブルを経験し、かなり結婚資金を圧迫(笑)し始めてきたので手放しましたが
コルベット生活はとても貴重な体験でした❗❗



f:id:ichino18:20190116200932j:plain


またいつの日か乗れるように…


f:id:ichino18:20190116201014j:plain


老後の楽しみにとっておきます。




f:id:ichino18:20190116200945j:plain