ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

運命のドーム決戦まで後6日。禁断の扉が遂に開く!?


f:id:ichino18:20191229192056j:image

 

1月4日に棚橋弘至の名前が無いのは非常に寂しいなぁ〜と思っていたら新日本プロレスの公式からアナウンスがあり1月5日のジェリコ戦で棚橋弘至が勝ったらAEWのベルトに挑戦権を与えると言う何ともビッグニュースが入ってきました。

 

 

海外戦略を加速している新日本プロレス

 

その上でROHよりもAEWとの連携に舵を切ってきたのは間違いないですね。

 

AEWのオーナーも公認なので5日の試合結果。棚橋弘至が勝った場合は今度はアメリカにてAEWのベルトを賭けて棚橋弘至が海を渡る。

 

今まで何人かの日本人レスラーがAEWのリングに上がってますが、棚橋弘至がAEWのリングに上がるとなればアメリカでも話題性は抜群でしょう。

 

アメリカで棚橋弘至ジェリコに勝ち、そして次期チャレンジャーにケニー・オメガが挑戦表明をするなんて展開になれば、更にストーリーが続きますね。

 

1月4日に棚橋弘至が出場しない理由は、この為の特別ミッションなのかなと思ってしまいます。

 


f:id:ichino18:20191229193541j:image

 

運命の2冠戦の行方も気になってしまいますがセミ棚橋弘至vsクリスジェリコ戦。

 

今後の新日本プロレスの行方を占う意味でもメインに匹敵するぐらいの重要な一戦になるのは間違いありませんね。