ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

どうなる!?ジェイホワイトの去就問題。

今更ながらの東京ドーム1・5大会後のバックステージコメントで爆弾発言がありました。

 

 

以下は青空プロレスさんからの引用になります。

 


1月5日(火)のレッスルキングダム15in東京ドームで飯伏幸太に敗れたジェイ・ホワイトは、試合後の記者会見で不満をぶちまけ辞めるかもしれないと発言していました。

Super J-Castによると、ジェイの現在の契約は今月いっぱいまでとの噂があり、新日本プロレスと契約延長するかどうかは現状では怪しい状況だそうです。どうやらWWEからかなりの勧誘があるようで、残留するか移籍するかどうかは五分五分といった状況らしい。(※新日本プロレスの契約は1月までとなっている。)

 


 

WrestleVotesも同様な事を言っています。現在ジェイの評価は高いので、誰かがWWEの幹部に強く推薦していたとしてもおかしくありません。新日本プロレスにジェイを引き入れたのはプリンス・デヴィットとバッドラック・ファレだそうで、デヴィットは現在WWE NXTでフィン・ベイラーとして活躍しています。
かつて新日本プロレスを去ったAJスタイルズやケニー・オメガも1.4東京ドーム大会の後に退団が明らかになっています。ただし契約が終了しても、その後しばらく出場する場合もあります。(※アンダーソンとギャローズは辞めないといい2月いっぱいまで出場していた。)

ジェイは1月6日(水)のニューイヤーダッシュ!!に出場、10人タッグマッチだったがジェイは石井智宏の垂直落下式ブレーンバスターで敗れてしまいました。この日ジェイはノーコメントだったが、石井は体調万全の時に胸貸してやるよとコメントしているが、ジェイの去就はどうなるのか?

 

今回のドームのカードが発表された時点で薄々、今回の2冠は飯伏選手かなと予想した方はかなりいると思います。

 

流石に1日天下でベルト陥落するストーリーは考えづらいです。

 

去年のバットエンドで懲りたのか今年の2DAYはどちらもメインはハッピーエンド締め。

 

5日のメインで負けたジェイホワイトがバックステージコメントで辞めてやるなど時には興奮状態でまくしたてその後は素のジェイミーで話すなど感情のこもったコメントがかなり出てきましたね。

 

ジェイの契約も今月いっぱいと報道されてます。歴代バレットクラブリーダーも1月で退団を選びWWE AEWと新たなる道に進んで行きました。

 

自分の予想ではジェイホワイトは退団する方向じゃないのかなぁ〜と思っています。

 

その為のオスプレイヒールターンをプッシュしてる気がしてなりません。

 

オスプレイはバレットクラブではありませんが絶対的な強い外国人そして確かな実力を兼ね備えてジュニアからヘビーにステップアップしました。

 

そしてジェイが帰国してるのかが不明ですが帰国していなかったら月末の愛知大会がXデーでイービルの反乱もあるのでは…と勝手な妄想を膨らませています。

 

ジェイのバックステージコメントが実はフェイクに決まってるだろ!!何てコメントが本人から出れば燃えるんですけどね💦