ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

"Ducati Multistrada1000 SDS カスタム記録。

 

 

随分と前に、ひとまずランプ類をオールLED化にしました。

 

最初に手を付けたのはヘッドライト。

 

ムルティストラーダの純正ライトはとにかく暗い💦

 

始めてナイトランした時は球切れかなと思った…

 

手始めに、ワンタッチ交換できるLEDバルブに変えてみたけど、どうも今イチ。

 

こんな時は昔からバイクでも車でも愛用して信頼のあるHIDキット。信玄にしました。

 

名前が良いですね。信玄(笑)。


f:id:ichino18:20200729130102j:image

激安の中華品とは違い安心の国産品。

しっかりと保証期間もあり何より何度も装置している安心感があります。

 


f:id:ichino18:20200729130321j:image

 

交換しましたが、やはり期待を裏切らない安定の明るさです。

 

安物にあるチラツキや点灯不良も交換してからもうすぐ1年ですが全くありません。

 

ついでにポジションランプもLEDに交換してライト回りは終了です。

 

ライトのポジションランプの規格が違うので交換には注意が必要です。

 

BAX9S規格になります。

 

その次はFARタイプのLEDウインカーミラーに交換です。純正オプションミラーはすでに廃盤になっているので、こちらは汎用品ですが、ほぼ一緒の作りで満足かな。

 


f:id:ichino18:20200729131230j:image

 

リア回りは購入時からLEDテールランプが装置してあったのでウインカーバルブとナンバー灯をLEDに交換して一応オールLED化になりました。

 

ライトに関してはLEDよりも自分は今だにHID派です。配線やパラストなど一連の装置過程がカスタム好きにはたまりません。

 


f:id:ichino18:20200729132501j:image