ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

最近の新日本プロレスを見てふと思う事。

本日Bブロック優勝決定戦にてSANADAvsEVIL戦が行われ見事SANADA選手が決勝の舞台に駒を進めました。


f:id:ichino18:20201017233234j:image

武藤イズムを引き継いでいるSANADA選手には是非とも優勝して欲しいです。


f:id:ichino18:20201017233244j:image

最近の新日本プロレスを見ていてどうも以前よりも熱く見れない自分がいる。

 

特にと言うかWWE化の加速が止まらない。

 

プロレスにとってストーリーは大事なのは十分理解できますが過剰な演出が多くて…。

 

今、現在の新日本プロレスにおいて反則、乱入、介入は半ば当たり前になりつつあります。

 

ベルトを賭けたタイトル戦やG1クライマックスでもお構いなし。

 

もうEVILの試合はつまらな過ぎてまともに見る気もしなくなってしまいました💦

 

昔の新日本プロレスでも介入、乱入はありましたが、ここまで酷く無かった。

 

プロレス通が良く使うフレーズで全てひっくるめて楽しむのがプロレスだよ!!と言いますが、ほんとに楽しめてるのか不思議でならない。

 

それとも時代の流れで試合内容よりも演出の方を楽しむ人が増えた証なのか?

 

プロレスの楽しみ方も人それぞれなのでこれが正解と言う答えは見つからない。

 

個人的には純粋に試合を楽しみたいのであればノアの試合の方が真剣に見れる。

 

会場のお客さんも声援を送る事が出来ないから拍手でリアクションじゃフラストレーション溜まるでしょうね。

 

赤靴のワンパターン失神と毎回の介入はほんとに勘弁してくれないかなと思う。

 

ここぞと言う所でやってくれればいいのに。

 

まぁある意味EVILも気の毒になるけど…

 

明日の決勝戦。飯伏vsSANADA戦なら熱く見れそうな気がします。