ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

Ducati Multistrada1000S DS カスタム記録。


f:id:ichino18:20200823142558j:image

 

久しぶりに値段の張る買い物をしてしまいました💦

 

前々から物色していたタイミングベルトカバーです。

 

自分の純正カバーは取り付け部分がフロント2箇所とリアが1箇所折れて何度か修理しましたが、やっぱり再起不能状態でこの際だから一新するつもりでした。

 

どうせ交換するなら純正以外と決めていたので現在市販で手に入るのは、リゾマかCNCぐらいしかない。

 

どちらもビレットブラック仕様で魅力的だったけどカーボン好きとしては、今現在は生産中止になっているライディングハウスのカーボンメッシュタイプをヤフオクで気長に探していました。

 

たまに出品してある時もあったけど、どれも程度が悪く落札する気にはなれない悶々とした日が続きましたがやっと程度上物、カーボンの色褪せも無く取り付け部分もしっかりとしています。

 


f:id:ichino18:20200823143919j:image

 

幸い他のライバルも入札が無くてスタート価格で落札できました👍

 


f:id:ichino18:20200823144028j:image

 

しかし、このパーツも究極の自己満足パーツですね💦

 

純正と違うのはメッシュになっているだけ。

 


f:id:ichino18:20200823144243j:image

それでも欲しくて交換してしまうカスタム好きの悲しい性かな(笑)

 

リア側はフレームに隠れてしまいあまりメッシュ部分が見えませんね…

 

まぁ価値が分かる人が見てイジってますね。と言う褒め言葉をもらえる日を夢見てなんて。

 


f:id:ichino18:20200823144806j:image