ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

"Ducati Multistrada1000sds ユーザー車検レポート。

 

 


天気はあいにくの曇りで今にも雨が降りそうな嫌な感じです。

 

車検前に、あれこれと手を入れてきたのでこれと言って手直しが必要な箇所は無くクラッチカバーをクローズにしてリアのLEDバルブを念の為、純正に戻したぐらい。

 


f:id:ichino18:20200427130026j:image

 

唯一の懸念材料は排ガス濃度でしょうか。

 

予約は2ラウンドでしたが空いていたので1ラウンドに滑り込めました。

 

川崎ナンバーだけの陸運局なので品川や横浜の陸運局に比べると比較的にいつも空いていて、ほのぼのとしてますね。

 

私の前に一台だけいましたがちょうど終わった感じだったのでスムーズにラインに入りました。

 

何度も来ているので初めてユーザー車検チャレンジする方も川崎は丁寧に教えてくれます。

 

排ガス濃度は4.5規制の所、ギリギリの4.3でなんとかクリアしました。さすがにJMCA付きのヨシムラと言えど10年落ちだとサイレンサー内の劣化もしていると思うのでOHが必要かもしれませんね。

 

音量は難なくクリアです。

 


f:id:ichino18:20200427131103j:image

 

ムルティストラーダの光軸調整は電子式なのでテスター屋で事前に合わせなくても標準位置の0にしておけば大丈夫でした。

 

テスター屋に持ち込めば光軸調整だけで2300円かかるので節約できました。

 

それ以外はどこも不可もなくあっけなく終了です。

 

ついでに1人乗りの構造変更もしました。

 

自賠責保険 9680円

印紙代   5500円

構造変更手数料 300円

 

合計 15480円にて継続車検取れます。

 

コロナの影響もありさらに空いていました。

 


f:id:ichino18:20200427131917j:image

 

しっかりとメンテしているのが前提ですが自分でやればかなり節約はできるので平日に時間取れる方はチャレンジお勧めします。

 


f:id:ichino18:20200427132249j:image