新型コロナウィルスが日本中に蔓延してから自身のムルティストラーダもカスタムが止まっていて1ヶ月半程の期間を要してやっとパーツも何点か無事に届きました。
こちらは先日ヤフオクで落札したSTMビレットハーフクラッチカバー。
今まではモトコルセのカーボンカバーでしたが気分一新で交換しました。
意識しながらリヤブレーキも踏まないと巻き込みが心配です。
高回転で回っているパーツに右足のどこかが擦れれば大流血間違い無いですね(笑)。
こればかりは馴れと注意が必要かなと。
プレッシャープレートもSTMなので相性はさすがに抜群です。
クラッチスプリングリテーナーも赤なので、クラッチ回りが真っ赤になってます(笑)
残る大物はバスケットですかね💦
バスケットは、もう少し後になりそうですが…
こちらもヤフオクで落札しておいたAEMのフロントアクスルナット。
そこまでカスタム度数は高くありませんがワンポイント的なカスタムです。
こちらはやっと届いたスプロケットフランジカバー。海外製品あるあるですが自分の5穴タイプでは無く6穴がきたらどうしよう!?開封
するまでドキドキ感満載でしたが色も赤で5穴でした。
スプロケット回りは何度も手直しをしてるので交換も速攻です。
せっかくなので汚れも綺麗に落としてスプロケットダンパーも薄くシリコングリスを塗り直しリヤハブのスプラインもグリスアップし直して最後にワイヤリングを施して完了です。
この時期の野外メンテは、頑張って2時間ぐらいが限界ですね💦
チョイチョイいっぷく休憩しないとホントに熱中症になるかと思った…。
スプロケット回りの残るカスタムはキャリア式に交換すれば完成です。
まだまだ続きそうです。