ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

KTM990スーパーデューク 前後タイヤ交換

現在装着してあるバトラックスRS10が、そろそろ限界が近づいてきたのでタイヤ交換をする事にしました。

 


f:id:ichino18:20230813120841j:image

 

今回初めて前後ホイールを取り外しましたがメンテ性は、非常に良く簡単にホイールを外す事が出来ます。

 

前後スタンドは、やっぱり必須アイテムです

 


f:id:ichino18:20230813121038j:image

今回、チョイスしたのは、ダンロップ ロードスポーツ2。

 

街乗りがメインなので、このタイヤでも十分です。

 

例によって手組みでタイヤ交換しましたがゴムも柔らかかったので簡単に交換できました。

 

中古の硬化しているタイヤだと手組み作業ではかなり困難な作業になるので…。

 

今回は、傷防止の為に、面倒だけど養生テープでしっかりとガードしたので完璧でした。

 


f:id:ichino18:20230813121635j:image

 

コンプレッサーも去年買っておいたのでビート上げが、超簡単。以前はフットポンプやスタンドへ行ってたのが懐かしい。

 

来年の年末が車検なので来年まで持てば良いかな~。