ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

KTM990スーパーデューク メンテナンス

今回は前々から購入しようと思っていたフロントスタンドクランプをやっと購入しました。

 

アストロプロダクツ製です。

 


f:id:ichino18:20230712122851j:image

 

簡単にフロントを固定できバイクを水平に保つフロントクランプスタンド。


f:id:ichino18:20230712123030j:image

 

自分のKTM990スーパーデュークは1人乗り仕様でタンデムステップも無くリアのスタンドを掛ける作業がかなり慎重になります。

持つ所がなさ過ぎる💦

 


f:id:ichino18:20230712123308j:image

なので先にフロントクランプでフロントタイヤを固定してからだとリアのスタンドを掛ける作業が楽になります。

 


f:id:ichino18:20230712123445j:image

 

ドカのムルティストラーダBMWF800Sと長年プロアームのバイク歴が長かったので久しぶりにリアのスタンドも買いました。


f:id:ichino18:20230712123627j:image
f:id:ichino18:20230712123643j:image

色は失敗です💦やっぱり黒にするべきでした

これでかなりメンテナンスの幅が広がります。

 

V字フックのスタンドやフロントのボトムから持ち上げるスタンドもあれば完璧ですね。

 


f:id:ichino18:20230712124000j:image

暑くて朝イチぐらいじゃないとヤバくてメンテとカスタム出来ませんね😵