ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

Ducati Multistress1000S DSカスタム&メンテ記録。


f:id:ichino18:20200514154739j:image
随分と前に買ってあったサンスターのドリブンスプロケット14丁。

 


f:id:ichino18:20200514153335j:image

 

ドカオーナーの間でも好評のフロントスプロケットの変更。

 

純正の15丁から14丁に1丁落とし。

リアを変えるよりも遥かに変化を楽しめるフロントの変更。フロントを1丁落としでリアの3丁分ぐらいに、匹敵します。


f:id:ichino18:20200514154846j:image

自分のドカもそうですが乾式クラッチモデルは、街乗りでギクシャクしがちです。

 

半クラを多用し過ぎるとクラッチに多大なダメージを負ってしまいます。

 

ウエットモデルのドカは随分と街乗りも楽に

なってるみたいですね💦

 

とりあえずリアは純正の41丁のままですが、効果的面で、かなり街乗りがスムーズになりました。

 

これで後はアエラなどの内圧バルブコントロールなどを装着すれば更に街乗りが快適になりそうです。

 


f:id:ichino18:20200514154728j:image