やっとクラッチバスケットが届いたのでさっそくバスケット交換します。
アルミ軽量のNGR製のクラッチバスケットです。穴空き加工も全体に施されていて純正と比べるとだいぶ軽くなっています。
クラッチバスケット固定ツールを使ってバスケットを取り付けします。
ネジロック剤がたっぷりと塗ってあるのでワイヤーブラシを使ってボルトを綺麗にしてからネジロック剤を塗って固定します。
インナードラムハブも青棒を使って鏡面仕上げにしてみました。完全に自己満足の世界(笑)
センターナットはインパクトで一気に締めていきます。
バスケットが穴空き加工されているので純正バスケットよりも更にクラッチが丸出しになりました。
純正のスチールからアルミバスケットに変更したので乾式クラッチ音もだいぶ変わりました。
まぁこの辺に関しては好みの別れるとこですね。
メカニカル音を重視される方はスチールがお勧めだと思います。
ドカの乾式クラッチ回りはカスタムの楽しみも無限大です。個性が出るとこですね。