ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

KTMパワーパーツ フロントディスクローター交換

前々からヤフオクで狙っていた690デューク用のパワーパーツ フロントディスクローターを落札出来たので交換します。

 

猛暑の中、熱中症との戦いになるので手際良く進めて行きます。

 

こんな時、ガレージがあれば、まったりと作業できるんでしょうけどマンション住まいだと青空整備が基本なので大汗かきながら交換します。只今の気温32℃💦💦

 


f:id:ichino18:20230823110321j:image

 

690デューク用ですがサイズ320mm オフセット量 6穴全て共通です。990スーパーデューク RC8にも取り付け可能です。

 


f:id:ichino18:20230823110615j:image

インターがオレンジのウエーブディスクになるのでディスク交換だけでも見た目の印象がだいぶ変わりますね。

 


f:id:ichino18:20230823110753j:image

しっかりとネジロックを塗り直して組みます。ほんとは、取り付けボルトもチタンにしたい所ですが、それは又次の機会にとっておきます。
f:id:ichino18:20230823111022j:image

純正のディスクが厚さ4mm パワーパーツの厚さが5mm。純正のディスクが大分減っていたのが分かります。

 

当然ながら厚みが増えたのでキャリパーの取り付けもパッドを工具で開き取り付けます。


f:id:ichino18:20230823111647j:image

KTMのイメージカラーだけあってオレンジがやっぱり合いますね。しつこく無い程度にオレンジパーツを、これからもチョイスしていきます。

 

990スーパーデュークも市販で手に入るカスタムパーツは、だいぶ少なくなっているので純正流用カスタムは定番になってます。

 

690デュークは990よりも中古パーツが豊富なので助かります。