ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

8.18新木場大会。人生初のスターダム観戦記。


f:id:ichino18:20190818221623j:image

 

本日は人生初のスターダムを観戦してきました。

 

客層は9対1で、ほぼ男ばかりです。

 

年齢層は30代後半から50代が多い感じでした。

 

全女が全盛期の頃は、9割9分女子だったので時代が変われば客層に変化が出るのも当然ですね。

 

現在の女子プロレスの選手はビジュアルも良く自分も含め(笑)中年のオッサンを虜にする大きな要因だと思いますね。

 

自分の中でのアイドルレスラーと言ったら井上貴子さんかな…


f:id:ichino18:20190818222859j:image


f:id:ichino18:20190818222912j:image

 

新木場1stの会場は比較的コンパクトなので

最初は1番安い席でいいかと思い会場入りしたら2列目だったのでビックリしました!!

 

この1000円の差でリングサイドになるのかは不明ですが丁度コーナーポストの正面だったので今イチ見づらく上手く写真も撮影できなくてちょっと残念。

 


f:id:ichino18:20190818223426j:image

ジャングル叫女さん。

 

目の前で良く見れました。


f:id:ichino18:20190818223453j:image

大江戸隊同門対決では序盤から場外乱闘のオンパレードで楽しませてくれました。

 

試合は終始荒れた展開でしだが最後は花月選手の貫禄勝ち。

 

花月選手の魅力は試合内容は勿論ですがマイクパフォーマンスに長けてる。

 

今日の試合後にも刀羅ナツコに勝ち続ける事の難しさを解き勝ちにこだわれ、ドラフト会議でスカウトしたのが間違いじゃなかったと

話しスターダム内でもマイクパフォーマンスはピカイチだと改めて実感しました。

 

毒霧をくらいマジメに花月選手の話しを聞く刀羅ナツコ選手も気の毒ですが(笑)。


f:id:ichino18:20190818224711j:image

 

スターズ推しの自分なので岩谷麻優 中野たむ両選手が公式戦勝利したので良かったです。

 

岩谷選手はAZM選手に押し込まれる場面も結構ありましたが最後は切り返しの応酬で初勝利。

 

メインイベントの星輝ありさVS林下詩美の試合はメインイベントに、相応しく激闘でした。

 

あの名物番組 痛快ビッグダディシリーズをほぼ見ていたのでスターダムに入団した時は、正直あまり期待はしていなかったけどわずか2年後にはトップを狙えるポジションまで上がって来たのでその強さは本物ですね。

 


f:id:ichino18:20190818225640j:image

 


f:id:ichino18:20190818225658j:image

 

チャンピオン星輝ありさ選手は連敗スタートとなりましたが必ず後半巻き返してくる事でしょう。

 

今回は試合観戦が目的だったのでサイン会やグッズは一切ノータッチでしたが次回観戦する機会があれば何かグッズを買っても良いかなと。

 


f:id:ichino18:20190818230855j:image

自分の優勝予想は木村花。

当たるか当たらないかは勿論あれですね(笑)