ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

ブシロード&スターダム合同"緊急記者会見


YouTube

 

昨日行われたたブシロードとスターダムの合同会見の模様です。

 

今回の買収はSNSでも賛否がかなり割れてますね。比率で言うと6:4ぐらいの割合で賛成派が多い感じでしょうか。

 

アンチスターダム派の方は勿論、今回のジュリア選手のゴタゴタが尻を引きスターダムと言うよりもロッシー小川社長に拒否反応を示す方が多く見られます。

 

ブシロードが間に入る事でアイスリボンとの契約事も多少はスムーズに運ぶと思いますが

タイミングが悪く話しが円満にまとまるまではスターダムのリングに上がる事はちょっと難しいかもしれません。

 

アイスリボンファンの方から見ればスターダム憎しでしょうから…

 

ブシロードの木谷オーナーも言ってましたが

スターダムに限らず現在の女子プロレスのファンは40.50代の男性がメイン。

 

自分が夏にはじめてスターダムを観戦しに行った時も女性客は数人程度。

 

女子プロレス団体が昔の様な熱気をまた起すには若い10代、20代の男女ファンが付かないとこれから先も大幅な観客増員は望めないと思います。

 


f:id:ichino18:20191018215722j:image

個人的に思うのが現在のスターダムもそうですが選手とファンの距離が近すぎる。

 

試合よりもツーショット撮影の方がメインの方がかなりいると思うし今のままの固定ファンがメインだとやっぱり新規のファンや一見さんも中々会場に足を運んでまで観戦には行かないでしょう。


f:id:ichino18:20191018215736j:image

 

時代の流れかもしれませんが選手とファンの間には今以上の距離を置いてもっと遠い存在のプレミアム感を出して欲しいと思ってます。

 

新日本プロレスブシロード体制になって

新規ファンが爆発的に増えました。

 

スターダムもブシロード傘下になってBS日テレとMX-TVでも新しく番組がスタートするそうです。

 

真壁選手がメディアに露出してスイーツ好きプロレスラーとして大ブレイクを果たし世間一般の認知度も相当上がりました。

 

スターダムの選手もこれからメディア露出が増えるのは間違いありません。

 

ビッグマッチも来年控えているので新生スターダムの未来を楽しみにしてます。