ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

2024新日本プロレス ニュージャパンカップ感想


https://x.com/njpwworld/status/1769280858203062725?t=XuhEPenp29BA8AInLX35zA&s=09

 

もう久しぶりのプロレスネタになります。

何ヶ月ぶりになるのかなぁ~

ここ数ヶ月、仕事も多忙で新日本プロレスもリアタイで見れない時も多々ありビッグマッチだけは何とか見れた状態でした。

 

オカダカズチカの新日本プロレス退団が激震を襲いましたが今までの新日本プロレスの歴史を振り返ると必ずニュージェネレーションの力が出てきて新しい風が吹きます。

オカダ退団でまた暗黒期に逆戻りだと言う人もいますがここまで復活した新日本プロレスが簡単に戻るとは全く思っていません。

本当の正念場はこれから先10年以内が勝負だと思ってます。

現在トップランクの選手達も現実的に引退がくる年齢です。

中堅クラスの選手のブレイクに明暗はかかってるのは間違いありません。

海野 辻 成田 上村 藤田 ワト ヒロム デスペ

このあたりの選手が未来の新日本プロレスのキーマンに

なってくるのかなと。

この話をしてるといくらでも書けそうので一旦やめときます。

 

3月17日の結果をうけてニュージャパンカップのベスト4が出揃いました。

サナやん 殿 辻 イービル 

う〜ん💦優勝予想が実に難しい

まずはサナやん。流石に優勝はないかな。

直近で3回目のリマッチ地獄。新日本プロレスはリマッチ大好きだから少し警戒した方が良いかもしれないけど棚橋社長も馬鹿じゃないから3回目のリマッチは組まないでしょう。タッグ戦線のマンネリ解消するために、サナやんとタイチでタッグ戦線に行くのでは予想してます。

上村は同世代シングル戦線を軸に新世代の格上げをしていく流れではと予想。

イービルも現ネバーベルト保持者です。18日はおそらく辻勝利ではと。そうすれば辻のネバー挑戦の因縁作りもでき年齢的に新世代でシングルベルト戴冠の一番乗りは辻だと思います。年齢を考えると一番最初に辻の格上げが急務になるでしょう。この先1年ぐらいは辻の猛プッシュがあるのか興味が付きません。

最後は、急遽、フィンレーの欠場によりジャンプアップした殿こと後藤洋央紀

もうここ数年はネバーのシングルタイトル戦には絡めず

完全にタッグ屋のイメージが出来上がってしまってます。殿好きな自分にとっては辛い日々が続いてます。

入場曲に関しては内藤と同率1位なぐらい大好きの入場曲です。

ここ数年はニュージャパンカップもG1もさっぱりなので殿にはラストチャンスのつもりで優勝してほしいですね。ほぼ100パー自分の願望💦

短期政権でも構わないので是非とも悲願のIWGP初戴冠

を願ってます。

 

そんな訳で自分の優勝予想は殿で


f:id:ichino18:20240317192619j:image

決勝はこれで胸熱

 

明日の福島までトランキーロでは、いられません(笑)