ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

11.3 新日本プロレス。大阪大会。❷

スペシャシングルマッチ


f:id:ichino18:20191103202527j:image

タイチvs内藤哲也

 

 

前哨戦前半はノーコメントを築く内藤に対してタイチは毎回バックステージコメントで内藤を煽り今回の試合は全てタイチのお膳立てがあって成立した試合でした。

 

試合順の絡みもあり内藤の動きもあまり良くない印象でした。今日の試合はタイチに勝って欲しかった。どちらも口も達者。試合内容も盛り上がる2人。

 

今日タイチが勝っていたらメインの終了後タイチがあの場面にいたらかなりのインパクトがあったなぁ〜と思いながら見ていました。


f:id:ichino18:20191103202547j:image

 

ここまでくると負けた殿が気の毒です(笑)

 

今日の試合はドームでのストーリーを考えると残念ながら殿の顔が浮かびません。殿のファイトスタイルは大好きなので天然キャラを止めてホントにケイオスを脱退して欲しい。ケイオスにオカダがいる限り殿のIWGP天下取りは夢に終わる可能性も否定できません。

 

メイン終了後に最初に現れたのが前チャンピオンの内藤哲也。ジェイに対して再戦をアピールします。次に飯伏が現れてオカダを呼び込みます。

 

オカダの2冠には興味無く関西弁で会場の反応を確かめます。そして驚きの提案が…

 

ファン投票という内藤にとっては悪夢のワードが飛び出しました。

 

ただ当時と現在では内藤の支持率は比べられないくらい高いです。入場での声援はどの選手よりも高いと思う。

 

ライガーの引退も控えているから会社としてもお客の反応とネットの反応を吟味してドームの5日のメインを決めるのかなと。

 

あまり早くメインカードを発表すると5日のドームが大コケする可能性も大ですからね(笑)。

 

ドームまで果たしてどんな結末が待っているのか…

 

 

その答えは勿論あれですね…。