ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

G1 クライマックス公式戦。内藤哲也vsタイチ。


f:id:ichino18:20190715214527j:image

 

7月15日 G1 クライマックス29公式戦。

 

内藤哲也vsタイチ。

 

共に初戦で敗れた同士の一戦。どちらかが2敗目を喫する負けられない一戦。

 

場所も因縁の北海道。そしてメインイベント。タイチは心理戦で飯塚の襲来を予告したりとこの2人は盛り上げ方が実に上手い。

 

なんだかんだでお互いを認めて合い他の選手とのシングル戦よりもかなり気合度合いが伺えます。

 

まぁ実際には飯塚が乱入してくる事はまず無いでしょうし、他の鈴木軍メンバーなら介入あるかなと思ってました。

 

ここ一年で急激に強くなった印象がありますね。反則無しでもラフ攻撃ありでも元からヘビー級だったような錯覚をしてしまいます。

 

後半バチバチファイトで押すと思ったら内藤選手のジャンピングフォアアームをレッドシューズに当てるとは…

 

これで完全グロッキー状態のレッドシューズ

が復活するまでが勝負の分かれ道になりました。

 

焦った内藤はレッドシューズをしきりに復活させようとしますが効果なし。

 

今日のタイチはアイアンフィンガーにトコトン拘りレッドシューズが復活する直前に渾身の一発を入れ勝負あり。

 

内藤選手推しの熱烈なファンは多分納得する事はないけどやっと内藤哲也からの記念の勝利になりました。

 

これで内藤選手は開幕戦から連敗スタート。

 

ジェイホワイトも石井に負けて、こちらも厳しい連敗スタート。

 

しかし武道館のリーグ最終戦で組まれているのでこの先はもう負けれない戦いが続いて行きますね。

 

内藤哲也vsジェイホワイトの試合を楽しみにしているファンは大勢いるので消化試合にならない為にも、次戦からの2人の戦いにも要注目です。

 

締めのマイク時のタイチ選手の嬉しそうな表情がとても印象的で、よっぽど嬉しかったのでしょうね。