ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

3.3スターダム。ビックマッチに向けての展開。


https://youtu.be/mCWuRZVvOA8

 

スターダム10周年のビックマッチ3.3日本武道館大会もいよいよ迫ってきました。


f:id:ichino18:20210221162808j:image

ビックマッチに相応しく良カード目白押しになりました。

 


f:id:ichino18:20210221140253j:image

 

スターダムファンの方が気にしていた試合順も発表になり赤を抑えてジュリア選手が保持する白ベルトがメインに選出されました。

 

本来であれば団体の最高峰ベルト赤がメインのはずですがメインはジュリアvs中野たむに決定。

 

チャンピオンの詩美選手にとってはかなりの屈辱的なセミファイルへの降格。

 

もう1つの注目カードが岩谷選手vs世志虎選手。あえて書きませんがすったもんだの試合がありそれを機に退団。

 

自分はこのカードがメインになると予想してましたがジュリアvs中野たむの敗者髪切りマッチのインパクトがかなり大きく赤ベルトも残念ながら話題性には勝てず全て持っていかれた状況になりました。

 

ファンの反応もこの一戦に対する期待と予想つかない結末。

 

Twitterやヤフコメでも髪切りマッチに対する反応も様々でコメント数の多さでも赤を圧倒する用になってしまいました。

 

こうなってしまった1つの要因が赤ベルトに早々と挑戦した上谷選手の存在。

 

個人的にはまさか本当に挑戦者として決定する事は無いだろうと思ってましたが、そのまま決定してしまいました。

 

残念ながら上谷選手に対する風当たりが強いのも実情で何の実績も無いのに言ったモン勝ちで決まってしまったのでかなりの批判が集まりました。

 

正直言って実力よりも人気先行の選手。

派手な飛び技はありますが実力差は歴然です。

 

決まってしまった以上は批判を全て跳ね返すしかありません。

 

重要な試合の前後に挟まれ厳しい展開ですがこれこそ団体の最高峰タイトルマッチという試合を見せて欲しいですね。

 

 

そしてメインの一戦。

 

スターダムも勝負に出ましたね。

 

仮に髪切りマッチがセミファイルだった場合、負けたどちらかがホントにハサミかバリカンで刈るのは分かりませんが坊主頭になってしまったらそのインパクトの余韻で完全にメインの試合が霞んでしまうでしょうね。

 

ジュリア選手の坊主頭は何となく男前で普通に違和感無いかもしれないけど中野たむ選手の坊主頭は正直、想像が付きません。

 

中野たむ選手が負けて坊主頭になったら場内がドン引き状態も予想されるし…。

 

他にも朱里vs小波戦などビックマッチらしい普段見られない試合連発です。

 

禁断の髪切りマッチに出たスターダム。

 

果たして吉と出るか凶となるか。

 

試合が待ち遠しいです。