ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

Ducati Multistrada1000S DS クラッチケースカバー軽量化カスタム。

前々からやりたかったカスタムの1つ。

 

クラッチケースカバーの軽量化カスタム。

 

ここまでくるともう後戻り出来ません(笑)。

 


f:id:ichino18:20210226181406j:image

 

ベースはS4系のクラッチケースカバーを使用します。この辺の流用が効くのがドゥカティの強みでしょうかね。

 

無理して専用パーツを探さなくても流用カスタムが幅広くできるのがカスタム心をくすぐりますね。

 


f:id:ichino18:20210226181716j:image

 

まずは汚れを耐水ペーパーで優しくまんべんなく落としていきます。

 

ある程度落ちたらピカールコンパウンドで更に磨いていきます。

 

こういう地道な作業もカスタムの楽しみな所ですね。完成したらどんな感じになるか想像しながらニヤニヤしながら磨いてます。

 

実際は軽量化と言っても数グラム程度です。

最大の理由はカットする事で更にクラッチ回りが見えて見た目がかなり良くなります。

 


f:id:ichino18:20210226182403j:image

 

まぁ、完全に自己満足の世界ですね(笑)。

人があまりやらないカスタムが好きなんで…

 


f:id:ichino18:20210226182538j:image

 

クラッチスプリングとプレートも塗装する予定なので完成まではもう少し時間かかりそうです。