ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

Ducati Multistrada1000sds カスタム&メンテナンス記録。

ここ最近、乾式クラッチのフィーリングがちょっと鈍ってきているので乾式クラッチのOHをしました。

 


f:id:ichino18:20200309140655j:image

 

ドカの乾式クラッチは、至って構造もシンプルなので取り外しも100均で買ったマグネットピックアップツールを使ってプレートを取り出します。

 


f:id:ichino18:20200309140956j:image

 

取り出したら十分を間違わないようにしておきます。

 

耐水ペーパーで撫でるように汚れを落とし半日ぐらい天日干しをして乾かします。

 

その間にレリーズとプッシュロッドも掃除してOリングも新品に交換します。

 

ついでにヤフオクで安く落札できたSTMのグリップエンドとマスターキャップも交換しました。



 

クラッチフルードも新品に交換して組み込んだクラッチは、やっぱりキレが良いですね。

 

そのうちスリッパーあたり行きたいとこですが、また次回の楽しみにとっておきます。

 


f:id:ichino18:20200309141729j:image